昨日、8日(土)、実に一昨年7月12日以来の、市川真間アルマナックハウスでのブッキングライブ、無事終了いたしました。年初、お寒い中、来場いただきましたお客様、オーナーの鈴木マイスター、共演者の方々、ありがとうございました。

 

 昨年末からすでに何回か、ライブを見に足を運んでいるのですが、やっぱり実際にステージに上がるのはまた別の感覚ですね。偶然ですが、アルマナックハウスの今年の最初の営業日、さらにトップバッターという栄誉にも預かることになりました。

さて、セットリストは

 

「みんなのニンチショー」

https://youtu.be/NyRpgtXE1Zc

「二人でいれば」

https://youtu.be/esOZ_Ajmmc4

「それでいいのさ」

https://youtu.be/OD9QV0YYQJg

「生きてる限りはダンス・ダンス・ダンス」 

https://youtu.be/zoHA25OqExw

「夕日に」

https://youtu.be/kEkVK2TH61s

「いいじゃないか」

https://youtu.be/w4TJ5YlbJI8

「冬の初めに」

https://youtu.be/218soIsPHl8

 

 と、あまり冒険をせず最近の定番曲をそろえた感じでしょうか。ただ、ちょっとリハーサルの時間が取れず、「二人でいれば」なんか、コードがぐちゃぐちゃになってしまいましたがなんとか。音楽仲間のBINAさん、さらに大学時代の友人夫婦が駆けつけてくれるなど、リラックスできる一方、気合も入る環境が整い、全体的にはいい出来だったのではないかと思います。

 

 共演はTMラスさんが急遽、欠席になりターナーBさんと、Quakerさんの2組。

 

ターナーBさんは初めてでしたが、随分あちらこちらに人脈が重なっているようです。エレキギターをかき鳴らしながら、鋭い言葉をグサグサ打ち込んでくるかと思うと、突然、ボケをかましたりと、なかなか一筋縄ではいかない方のようで。また、よろしく。

 

 Quakerさん(写真、ありがとうございます)は何度かご一緒にさせていただいています。テンポがいいしゃれたポップスを奏でるカップルデュオで、華麗なギターに、可愛らしい歌声がぴっちり合っています。歌詞もなかなかユニークで楽しめます。ほとんどファンなので、ソロコンサート等あればお邪魔したいですね。

 

今後の予定は

 

2月18日(金)   APIA40(学芸大) 19:00

3月13日(日)   アルマナックハウス(市川真間) 18:30

 

6月11日(土)   MashRecords(神楽坂) 詳細未定

9月10日(土)   同上          詳細未定

 

です。よろしくご検討お願いします!