今すべきこと | ひよっ子な日々

ひよっ子な日々

いい歳して未だにアップアップしてます。


こんにちは、noelpionですうさ
ご訪問いただきありがとうございます








今朝 起きてリビングに入り
夜の間に充電してたスマホ取り

あれこれ情報をチェックしていたら



福ちゃんが
凄い音をたてました


ビックリして視線をやると



なんと
サークルに跳びついてました







赤く囲んだサークルのコーナーに
跳び乗って しがみついていました



福ちゃんがウチに来て以来
サークルはずっと同じものを使っていて

今まで そんな行動
一度もしたことありませんでした




ウサギさんは飛距離的には
かなり遠くに翔べると思うのですが

高さは
ニャンコほど上方には跳べません




この高さも
室内飼いで運動量の少ない福ちゃんの
キャパ越えていると思います



このまま乗り越えて外に落ちても
内側に飛び降りても

脚を痛める可能性あって
とても危険です


慌てて駆け寄ったら



自分で内側に降りて  


何事もなかったかのように
私の元へピョコピョコやってきました




怪我はありませんでした






すごくホッとして


そして痛感したのが

「福ちゃん 淋しかったんだ」と言うこと





普段
朝リビングに来たら

まず一番に福ちゃんに声かけてました

「おはよー」とか
「ごはん ごはん!」とか

大した内容ではありませんが
それが 一日の始まり でした




でも 思い返すとここ数日は
朝 リビングに入るなり

スマホに直行でした


そしてスマホ片手に
カーテン開けたり
福ちゃんにごはんあげたりしてたな…



撫でたり抱っこしてても

きっと
心ここに有らずな状態だったと思います



そういうの
福ちゃんには伝わっていたんですね




…本当にごめんね

そして
ちゃんと お母さんがわかるように
“サイン” 出してくれて ありがとう…






あれから一週間


本当に次から次へと

ホントきっつい情報ばかりが
飛び込んできて

心 ヘトヘトです


タプに対しても
本当にいろんな感情が入り乱れて

とても言い表すことできません





でも今は

お母さんと

ソウルでも最高レベルと言われる
お医者さん達に任せて




私は
私が今すべきことに集中します



この一週間
夕食の“出来合い物”率
かなり高くなっていたし (^o^;

夫 申し訳ない…m(_ _)m  






そして

ビッペンとしても
“出来ること”あります!


今日は
ジヨンさんのソロカムバックの日!!!









「なんてタイミングの悪い…」
って 思われる方もいるかも知れませんが


私は こんな時だからこそ
重苦しい空気 吹き飛ばす

良い起爆剤になると思いたいです



ペンミでジヨンが 

「あ~なんかぁ~
             とぉっても悲しぃアルバム…」

と モジモジ言っていたのが
若干 気になりますがぁ~ (^▽^;



“悲しい”なら悲しいなりの
ジヨンワールド 魅せてくれるでしょう!




…なんて
必要以上のプレッシャーかけて
ごめんね ジヨン m(_ _)m






今夜6時ですね!


楽しみです!!
福ちゃんと一緒に待ってます!!!








今日も最後までお読み頂き
本当にありがとうございます うさ Wハート