東京でのレインドロップがノエル的にしっくりこずで…

けっこぉ凹んでからしばらく過ぎて。

ずっとお世話になってる整体師に勧められた施術を思い出して。。。

ファーストセッションを試みたノエル。


実を言うと…


背中を押してくれたのは、知人の死でした。

今年に入って出会った彼女ゎ、精神的に安定していない状態がずっと続いていて、
どこか自分と重なるとこが多い人で、気になってほっておけない存在でした。

彼女ゎ現実を生きることに限界を感じて自ら命をたってしまった。。。

そんな彼女が最後に残した言葉ゎ周りやその家族にもあまり理解できるものでゎなかった感じだったみたぃ。

だけど、ノエルにゎ痛いほどよくわかる想いだった。

うまく説明できないけど…

力尽きた最後の言葉の中に、彼女の本心の中に、生きるという事を教えられたような気がして。

ここまできたんだから、あともう少し頑張ってみようって気持ちになれたんだぁ。


お別れをした夜、ファーストセッションの予約をして。

それから数日後、初のカウンセリングとレイキヒーリング(催眠療法)。


カウンセリングの段階でかなり精神的に軽くなった感じがして。

まず、ぶっちゃけて言いたい放題言って、それを聞いてもらうだけで、こんなにもスッキリするもんだなんて、ビックリだった。

今まで病院でも何回かカウンセリング的なのって受けたことあったけど、結局ゎ薬頼りの治療でしっくりこなかったから避けてたんだけど。

手応えあり。

続いてレイキヒーリング。

説明するのゎ難しいけど、半分寝た様な状態での質疑応答。
その中で、自分の本質的な部分を引き出す→自覚するという作業。

小さなころどんな子供だったのか、何がきっかけでそうなったのか…?!

要するに、レインドロップと同様にトラウマを探っていくワケなんだけど。

人が変われば?なのか…
施術自体がかわったせい?なのか…

わかりやすく、素直に受け入れることができたヒーリング。

いつも緊張がとれない左手が急に柔らくなった感じで、好感触。

担当してくれた先生が、すごく熱心な人で、時間かなりオーバーしてたんだけど、
ノエルが落ち着くまでゆっくり話しを聞いてくれて、これからの対策とか。。。
色んな人の体験談とか話してくれて。

なんでかなぁ?と思ったら、自分の娘さんが少し前に顔面麻痺になったばかりだったらしく。

「なんか他人事に思えないんだよねぇ~これもなんかの縁なんだろうねぇ~。」

って。

ノエルが自分で思ってるよりも、顔の症状目立ってないって。
ほとんどわからないくらいだよぉ~って言ってもらえたのが嬉しかった。

てか。。。
自分が元に戻ってないって思ってるだけで、
人から見たらそんなにたいしたことぢゃなぃんだ…
って気づかせてもらった的なね。

ぢゃぁ気にするのやめよう~って。

そこゎ素直に♪

これからしてく作業の中でやっていくのは、潜在意識の入れ替えなんだって。

簡単にいえば、【食わず嫌い】をなおすみたいな。

一度食べた美味しくないものゎ、どれを食べても美味しくないって自分でゎ思ってて。

だけど、食べてみたら以外に美味しかったりすることがあるように、対人関係や、トラウマも同じ様に考えてけば、苦手や恐怖も少しずつ消えて、もっと楽に生きていく方法が自然と身についてくるんだって。

ノエルの知能レベルにあってる気がする。笑

先生ものすごくわかりやすい説明と楽しいおしゃべりでものすごく心地よかった。

前向きにならずしてどうする??的なね。笑
(と、いいつつ…水曜ゎ凹んでたけど。)

カウンセリングの時に先生が、

『女で生まれてきたことを楽しもう♪』
『今までの時間を取り戻して思い切りはじけよう!!』

って大きな声で言ってくれたんだ。

見抜かれてる感がこれまたツボだった。笑

「ノエルちゃん女の子なんだから…」
って注意されることが多いんだよね、ホントに。

「今まで可愛く女の子してたら生きてけないってどっかて強く思いこんでたみたいだけど、
もうそんなこと考えずに、可愛く化粧して可愛い服着て、甘えるとこゎ甘えていんだよ。」

「家庭環境や、色んな出来事の中で潜在意識がそうさせてたけど、今は環境も変わったし、力抜いてももう大丈夫なところにいるんだから、もう心配することないんだから。」

なんか先生の言葉の一つ一つが、すぅーっと入ってきた。

今までの時間を取り戻すっていうのゎ、自分でもここ数年意識してたことだから、そこも素直にこれからもけいぞくしていけたらいいなぁ~って思ってるんだけど。

だから、北海道ツアーも思いっきり楽しんでこれた♪





って、かなり長い文章になりましたが…。
最後まで読んでくれた人、ありがとうございますo(_ _*)o

初のレイキヒーリングゎまぁこんな感じです♪

次ゎ北海道レポ書くよぉ~。