毎回毎回…?!

お久しぶりです。笑

最近ようやく、ブログ再開する気になりました。

で、今日は復帰第1回目という事で。

ノエル的に、これからしばらくの間書こうと思ってるひとつのテーマ。

今日は、ざっくりと紹介してみようかと思います。





ずっと、ずぅ~っと。

消化できないことや、
モヤモヤしてたことがあって、
ブログも、いつの間にかストレスになってしまって…

だけどね。

先月、ノエルのこれからの人生を大きく変えるかも知れない
ある人との再開がきっかけで、
少しずつ前向きに動き出すことができるかもって。

まだ、細い細い糸だけど。
希望の糸。

きっと、いつか。

心底スッキリできる日が、
来るかもしれないなぁ~って、
思えるようになってきて。






うまく説明できないけど…

何の話??って感じだけど。汗





そぅ、ざっくり言うと。。。





ひとつは、体。
もうひとつは、心。

そんなとこ…かな。





体のことは、ブログを始めた頃からずっと書いてきたけど。
気持ちの面は、表現が難しくて、書ききれなかった部分の含めて。

何が原因で、それをどうすればいいのか…

そのヒントをそのある人からもらって。
生まれて初めて、泣けるほど嬉しかった。

その反面、その人に言わせると、正常な状態になるまでに、
最低3年はかかるだろう、と言われて。

気の遠くなるほうな話しだけど、やってみる価値は十分にあるなぁって思って。







今まで、何か症状が出るたびにまず病院へ行って。

だけど、原因がわからなぃ…
治療法がみつからない…

そのうちに、診察をうちきられたりすることもあって。

方向転換。

整体、鍼灸、アロマ、インディバ、気功、オーラやスピリチアル的なこと、等々。

その他にも、自分なりのメンテナンス。
体を動かしてみたり、食事を気をつけたり、
人に勧めれられるものを飲んだり、
体を温めることに努めてみたり、
出来ることをとりあえずやってきた。

だからきっと、今の私があるんだけど。

片麻痺も、よくなって。
食事もできるようになって。
仕事も人並みにできるようになって。

だけど、今年の5月あたりかな。。。。。

体に大きな変化があって、ものすごく落ち込んで悩んで。

また、諦めて、開き直って。

将来が不安になって。

これだけやってもこんなもんかぁ~なんて思ったり。

だけど、せっかくここまできたのにって思ったり。

複雑な心境になって、またグラグラと、
気持にも変化が出てきてしまって。

もぉ無理ぃぃぃ~ってなって。





だけど、周囲には、軽いノリでしゃべってたりしたんだぁ。

また体の愚痴?!って思われるの怖くて。

もう、周りも聞き飽きてるだろうなぁ~なんて思う気持ちと、
もう、心配掛けたくないって思う気持ちと。

なんか、もうどうしていいのかわからなくなってたんだろうねぇ、自分でも。

堪えるしかない!!

って、最終的には意地になって。






そんな時に再開したそのある人は、ノエルにとって救世主でした。











とりあえず、今回はここまで。

頭と気持ちの整理をしつつ、ゆっくり書こうかと思ってます。











(あっ、こんなことばっかぢゃなくて、普通のことも書きますよ、多分。笑)