ビーチへお出掛けとハンバーグのお夕飯 | 遠い海の向こうがわ

遠い海の向こうがわ

  すきなコト。すきなモノ。

こんにちは。

気温31℃ 、蒸し暑い1日です。

 

年末から日本に住む友人家族が

オーストラリアを訪れていました。

何処へ行こうか迷っていましたが、

ちょうど良いお天気に恵まれました。

ビーチ沿いのお店にちょっとお出掛け。

 

 

 

 

 

私がオーダしたカニのリゾット。

リゾットが平らなディナープレートで

登場したのにはびっくり。爆  笑

 

 

 

 

 

小学生の息子さんがオーダした

大きな大きな和牛バーガー。

チップスもた〜っぷりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は新年早々ハプニングあせる

5人で楽しくランチをしていて、

途中でお土産交換になったものの、

気付くと奥様の横においてあった

友人のバックパックがない!びっくり

 

 

バックがあったのは壁際奥のベンチ席。

狭くて当然スタッフは奥まで入れません。

運ばれてきた食事は手前の人が受け取り、

パスしていた位でした。

 

 

状況から隣に座っていた人が間違えて?

持って出たとしか考えられず、

すぐに私がスタッフに事情を説明し、

隣にいたグループが予約をして来店した

お客様かどうかの確認をしました。

彼らの予約があったので、いざとなれば

連絡先はわかるビックリマークと15分ほど

みんなで待っていました。

するとバックパックを持った男性が

急いで戻ってきましたよ〜。

彼は平謝りしていましたが、

大きなバックパックを間違えて

持っていくものかしら?

今回は無事に戻って良かったけれど・・・

今後私も十分気を付けなくっちゃ。

 

 

ランチの後はビーチ沿いを散策。

デザートにジェラートを食べ、

みんなで記念撮影をして、

彼らはアデレードに向け出発しました。

安全で楽しい時間を過ごせますように。

 

 

 

さてこの日のディナーはハンバーグ。

夕方帰宅することを予想して

下準備しておきました。

 

なんかディナープレートが淋しい?

それもそのはず・・・

ここにポテトサラダがのる予定

だったのに失念。あせる

忘れ去られて冷蔵庫にありました。

 

 

 

 

 

image

 

シーフードのマリネをのせた

サラダ音譜

 

 

image

 

 

今日も良い1日になりますようにラブラブ