2003年最後のお夕飯とサラミで作るバラ | 遠い海の向こうがわ

遠い海の向こうがわ

  すきなコト。すきなモノ。

こんにちは

新しい年最初の投稿です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

そしてまずは能登半島地震で被災された

方々に心よりお見舞い申し上げます。

年が明け飛び込んで来た大きなニュースに

心が締め付けられる思いでした。

私は日本を離れ遠くにおりますが、

ここで出来る事を探しながら

今いるこの場所で日常を過ごしますね。

 

 

ブログをサボっていたせいで

大晦日のお夕飯から・・・

盛大な花火が上がり街が賑わう日に

下の子クンはNight シフト。泣

なんとお夕飯はマックだったそうです。

年越しそばもお預け。ご苦労さまです。

 

 

私はパパさんと2人でお夕飯。

と言ってもお蕎麦があるので、

ワインを飲みながらおつまみを。

漬けておいた鳥手羽をグリルして・・・

あここれのせたプレートもラブラブ

 

 

 
ずっとやってみたかった
この薄く切ったサラミで作るバラ。
思ったより簡単でオードブルの
見栄えが良くなりますね〜ラブラブ
これおすすめです。
 
作り方は簡単です。
グラスの縁に引っ掛けるように
サラミを少しずつ重ねていきます。
サラミが半分に折れるような形です。
それを何重か重ねたら、グラスを
逆さまにパカっと戻すだけです。
私は直径が5センチ程のグラスを
使いましたよ。
説明が下手あせるちょうど画像のバラの
中心の小さな花びら部分がグラスの縁に
なりますよ。わかるかしら?汗うさぎ
 
 
 

image

 

 

お刺身をつまんで・・・

 

 

 
 
味見で煮物も音譜
 
 
image

 

 

年越しそばは1束を半分こラブラブ

 

 

 

 

 

今日も良い1日になりますようにラブラブ