ポロネギと豚のカレーでお夕飯 | 遠い海の向こうがわ

遠い海の向こうがわ

  すきなコト。すきなモノ。

こんにちは

気温21℃ ポカポカ陽気ですニコニコ

 

 

下の子クンは6連休のはずが、

急に出勤となり今日1日だけDayシフト。

4時起きで出勤しました。

こういう時は所属するチームとは

別のチームに入り仕事をするらしい。

知らない上司、知らないメンバー、

その上、パトカーに乗り込む時

は知らない人とバディを組むわけで・・・

まだ彼は下っ端だから「緊張する?」

聞いてみましたが、案の定答えは

「全然しな〜い!」でした。爆  笑

 

 

昔から彼はこういう性格。

2人が通っていたピアノのお教室、

年に1度の発表会は特に順番が決まって

いなくて”やりたい人からやる”という

アットホームなスタイルでした。

こういう時に決まって上の子チャンは

緊張マックスで、どこで覚えたのか

手のひらに人の字を3回書いて

飲み込んだりして。爆  笑

 

それとは対照的に、下の子クンは

弾くのが楽しみで仕方がない様子でした。

先生が「さて、誰か弾きたい人はいるかしら?」

とみんなにたずねると(演奏者は大人もいます)

大体いつも手を挙げて1番に演奏してしまう。

その方が緊張もあっという間に終わり

後はみんなの演奏を楽しむだけ音譜だと

いつも上の子チャンに話していた。

ちょっと羨ましいなぁ。

 

 

なので、全然知らない別のチームに入り

仕事をするのも、きっと楽しいのでしょう。

どんどん知り合いが増えて仕事もし易く

なるのでしょうね。

 

 

さて、こちらは火曜日のお夕飯。

まだポロネギが残っていました。

残っていたのはこの部分!

2本分ありました〜。

一見硬そうですが、煮込むとクタクタ

になって美味しいですよ。

 

 

image

(画像をお借りしました)

 

 

 

 

 

クタクタになるまで煮込むと、

ほぼ形がなくなりましたね。

出汁で煮てカレーうどんもいいかも。ラブラブ

 

 

 

 

ズッキーニ、赤ピーマン、

スモークサーモン、アボカドのサラダ音譜

 

 

 

 

大根と鶏ハムのサラダラブラブ

残っていた大根のつまを使いました。

黒胡椒を効かせて。

 

 

 

 

残っていたポロネギのマリネ音譜

こちらは下の方の白い部分です。

 

 
 
ご馳走さまでした。
今日も良い1日になりますように。ラブラブ