休日のワンプレートごパン | 遠い海の向こうがわ

遠い海の向こうがわ

  すきなコト。すきなモノ。

こんにちは

気温29℃ 曇っています

蒸し暑いのでエアコンを除湿にして・・・

 

 

今日は下の子クンのお誕生日キラキラ

アカデミーで迎える22歳のお誕生日は

どんな日になるのでしょうね。

中にバーやカフェもあるみたいだから、

訓練が終わったら仲間と飲むのかなぁ?ニコニコ

 

 

まだオミクロンの感染が収まらず、

のんびり気分でカフェにも行けません。

パパさんが3連休だった日に、

カフェを真似してワンプレートブランチを。

トマトをグリルしてアボカドをマッシュ。

ただそれだけですが気分が少し上がります。

 

横からパパさんが

 

「僕グリルしたトマト好きドキドキなんだよね〜」って。

 

へぇ、知らなかったわ〜

まだまだ知らない事もあるんだね〜。爆  笑

ちなみに私はグリルしたマッシュルームが好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 
 
 

この日はウォーキングに出掛け、

暗くなってからは1人では歩かない

エリアまで行ってみました。

工場&資財置き場のような所でしたが

こんな看板がフェンスにいくつもあって、

なんと黒い大きなシェパード犬が何頭も

敷地内をウロウロしていましたよ。びっくり

セキュリティの為なんでしょうね。

ドロボーにとってはカメラより

ある意味怖いけれど・・・

このフェンス大丈夫かしら〜?あせる

 

 

 

 

 

暑い中をいっぱい歩きました。

そしてお夕飯はこんな感じ音譜

 

 

image

 

 

お刺身の盛り合わせラブラブ

生カキも一緒に

 

 

image

 

 

また作っちゃった作り置きの

キャベツと厚揚げの煮物音譜

キャベツまだまだあります

 

 

image

 

 

ピリ辛のマーボー大根ラブラブ

 

 

image

 

 

こちらも定番のポテトサラダ音譜

 

 

image

 

 

ご馳走さまでした。

週の半ばに祝日があったので、

なんとも変な感じですが・・・

もう金曜日なのですね。

 

素敵な週末をお過ごしください。ラブラブ