笑顔で送り出せるかな? | 遠い海の向こうがわ

遠い海の向こうがわ

  すきなコト。すきなモノ。

こんにちは。
今日は気温26℃

なんだか蒸し暑い1日です。


昨日は上の子チャンを乗せて
ドライブスルー形式のPCR検査に
行ってきました。
待ち時間0分、検査時間もほんの数分、
12時間後には結果が手元に届きました。
もちろん陰性!
これで無事に明日の便に乗れます。ウインク


上の子チャンの出発前に

長いお休みを取ったパパさんですが、

芝刈りをしたり、頼んでもいないのに

窓掃除をしてくれたり...

なんだかバタバタと忙しそうです。

今日はベランダを水洗いして、

エアコンのフィルターを掃除して、

庭の木の剪定までしてくれました。

で、まだお庭にいます。


「大丈夫?暑いからそんなに

 頑張らなくていいよ〜。」


と声を掛けたのですが、


「じっとしてると寂しくて

 おかしくなりそう」だって。


あらら。あせる

お休み取らずに働いていた方が

良かったんじゃない?ショボーン

大丈夫かしら?



私はこの1周間、みんなが揃って

食事をする機会が多かったので、

上の子チャンの好きな物ばかりを

考えながらキッチンに立っていました。

頑張り過ぎない普通のご飯音譜

でもメインは上の子チャンの好きなもの、

副菜だってお味噌汁だって

出来れば上の子チャンの好きな

食材を使って。

フルーツやデザートも好きな物を

買ったり手作りしたり。



例えばランチにこんなベーコンと

ほうれん草のキッシュを焼いたり...音譜





クリームとりんごのコンポートを

巻いたロールケーキも焼きました。

我が家の定番のおやつです。ニコニコ









本当はカードを書いて

空港で渡そうかな?とも考えたけれど、

住まいが決まって落ち着いた頃に

エアメールを届けた方がいいかな?

なんて迷っています。

少しでも軽やかに羽ばたく為に、

今はお母さんの想いはいらないかな?

重過ぎるよね?アハハ

明日の夜の便だから、

不安にならず、映画でも観た後

少しはゆっくり眠れたらいいなぁ...



さて、明日は笑顔で送り出せるかな?

またご報告しま〜す。ニコニコ

素敵な1週間になりますように。ラブラブ