ひな祭りごはん | 遠い海の向こうがわ

遠い海の向こうがわ

  すきなコト。すきなモノ。

 

こんばんは。
今週はずっと雨マークです。
気温も22℃あたりです。
過ごし易いですが、大好きな夏が
終わってしまったなぁ...


子供達の大学がスタートしました。
長い夏休みでした〜💦
2人共それぞれ最後の1年。
いろいろな意味で楽しみな私です。


さて、なかなかみんなの予定が
合わなかったので2日遅れの
ひな祭りご飯となりました。ニコニコ
既に日本での就職&移住が
決定している上の子チャン。
きっと、みんな揃っての

ひな祭りご飯もこれが最後でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームをピンク色に染めて...

そんなケーキにしようかと

思ったけれど、上の子ちゃんの

大好き❤なベイクドチーズケーキ

に変更しました〜。

ホワイトチョコレートで作った

お花を添えて。音譜

 

 

 

 

 

残ったいちごとラズベリーで

ジャムも作りました。

ケーキに添えていただきます。ニコニコ

 

 



たぶん、ひなあられを

 

食べた事のない子供達。(笑)

ハマグリのお吸い物も

1度も作らなかったなぁ...あせる

でも、みんなで過ごしたこんな

食卓の時間を覚えていてくれたら

嬉しいなぁ。ニコニコラブラブ