そうか、一ヶ月経ったか…なので。 | 徒然なる、のえる日々

そうか、一ヶ月経ったか…なので。

ごきげんよう、のえるです。


声優の松来未祐さんが亡くなって一ヶ月経ちました。

発表は11月になってからでしたが、実際には10/27に亡くなられたそうです。

改めて松来さんのことを思い出すと、いまだに涙が止まらなくなります。

好きな声優さんではありましたけど、改めて「やっぱり好きだったなぁ」と実感。

仕事中にアニソンとかをシャッフルで聞いてると、ニャル子のOPなんかが流れてきてしまい一旦作業が止まってしまいます。

歳をとるにつれて「人の死」というものを、ちょいちょい考えさせられることも増えてきました。

幼少の頃から世話になった親戚や、近所に住んでいた親の同級生やその友人などの訃報。

そんなものがだんだんと増えていきます。

たまに考えてしまうこと。

それは「死ぬとき、満足して死ねるのかな」ってこと。

生きてる今に、なにかを残せるのかなって。

なにかが残るといいな。

そして、その時がきて誰かが泣いてくれたらそれで満足かも。


…あ。

なんか湿っぽい日記みたいだけど、全然後ろ向きな気持ちとかないよ?

今仕事すんげー楽しいもん!

だから今はまだまだがんばれる。

そうやって一日を積み重ねていけることを喜ぼう。

それではまた、ごきげんよう。