【PSO2】 プレイ日記 その286 「更新しなさすぎでしょ…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その286 「更新しなさすぎでしょ…なので」

ごきげんよう、のえるです。


…また随分と更新が滞っておりました。

1
(C)SEGA

とりあえず1枚目はいつものようにラピのSSで。

さて。
なんでこんなに更新がとまっていたかというと。

まー…言ってしまえば、


今PSO2がスゲーつまんねー状況


になっているからなんですよね。
なんかもう運営も開発も迷走しすぎてボロボロなんです。

抜本的な変更をするわけでもなく、

・死にコンテンツ/アイテム/要素の大半はそのまま放置

・一部の死にコンテンツは形を変えて別の部分を殺すための殺すコンテンツに

・人が減ってる状況を理解できずにバランスがとれてると勘違い

…など。
上記はずいぶんとやさしい言葉でかきました。

今やることがもう本当にごく一部の要素のみ。
それさえも「まーべつにいいか」と思わせてしまうほどに。

こうなると容姿を楽しまないとやってられんというか。
なのでここ最近のお気に入りアクセサリは

2
(C)SEGA

頭上のラッピonラッピです。
カワイイよねぇ…


でもまあ、なんだかんだと一応毎日インだけはしてまして。
だから少しくらいはレアもドロップしてます。

以下は前回更新以降に入手したレアです。


3
(C)SEGA

4
(C)SEGA

5
(C)SEGA

6
(C)SEGA

7
(C)SEGA

8
(C)SEGA

9
(C)SEGA

10
(C)SEGA


こんなカンジです。
★13のアーレスはソードとタリスがでましたが、ソードは使うので強化しました。
能力は4スロですがこの、

パワー系ソール・パワー3・ポイズン3・ラッキー3

という組み合わせはエルダーペインと同じです。
まあ私のお気に入り形式なんですね。

あと。
★12と13は以上ですが、一つだけ★11も紹介。

11
(C)SEGA

コレです。
まだ能力追加はしてませんが、潜在だけ3解放してあります。
この潜在はジャストアタックにジェルンが付与するという潜在です。
レンジャーのジェルン弾を撃ち込むのと同じような効果がでます。

マガツとかにやるとエフェクトがうざすぎてジャマになりますが、DFとかならもう慣れたものなので打ち込んでもかまわないでしょう。


さてされ。
最近はキャストはまた、

12
(C)SEGA

フェイの恰好をしてます。
これはもうじきまたバーチャロンコラボがくるからです。

そこでは今度はエンジェランコスがきます。
私はフェイよりエンジェランをつかってたのでそこだけは楽しみになっています。

…なのでもうちょっとゲームをなんとかして欲しいなぁ…


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/