【PSO2】 プレイ日記 その284 「すっかり更新してなかった!…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その284 「すっかり更新してなかった!…なので」

ごきげんよう、のえるです。


1
(C)SEGA

本当にすっかり更新しておりませんでした。

とはいえPSO2をしてなかったかというと、まったく逆で。
年末まで忙しかった反動でかなり遊んでいました。

そんなワケでそこそこレアも増えました。

なので久々更新の今日は現在持っている高レアを記録として記載しておきます。
では、さっそく記載~。

2
(C)SEGA

★13アーレスランス

自分の中の記念すべき★13第一号です。
正直ワイヤーは過去ギガススピナーが現役な時期に少しつかったくらいでしたが、これを期少しは使うようにしました。ちなみにギフトレセプター使用で強化済です。


3
(C)SEGA

★13アーレスバスター

アルチでなんか不意打ちでポロっと出ました。
なんか私はアルチでは250%とかつかわずに行ったほうがドロップがいいです。
これが出たおかげで後ろに記載してるセレスタライザーの出番が減ってしまいました。


4
(C)SEGA

★13アーレスリュウガ

この武器にはちょっとした思い出(?)があります。
アルチクエって参加人数が過半数こえないとなかなか降りてこないって人が多いじゃないですか。
で、なかなか増えないと抜けてしまうという…。
そんな中あまり気にせず降り立つと私ともう一人の二人だけで開始。
でもって開始直後にいきなりアンガファンダージ出現でした。
そかもその時レベル上げもかねてブレイバーにしてたので私は火力が低くて…。
でも二人でゾンビアタックしながら30分ちかく戦ってやっと討伐したんです。
その時に…出ました。
あのとき一緒してくれた人、いまでも感謝しております。


5
(C)SEGA

★13アーレスエッジ

これ…現在唯一使用してない★13です。
入手してすぐ倉庫行きになってしまいました。
ファイター…まだ育ってないんですよ。やったこともないし。いつか使うのかな…。


と、ここまでが★13です。
ここからは★12の記載です。


6
(C)SEGA

★12ライトニングエスパーダ

期間限定緊急「氷上のメリークリスマス3」でのエリアドロップだったおかげで、その時期プレイしていた人はかなり入手したんじゃないですかね?
私もフレもこれ数本もってます。…★12の強化用に保管なう。


7
(C)SEGA

★12ホローギムレット

これもメリクリ3で出ました。
エスパーダもこれも常設緊急でも出るのですが、期間限定緊急のエリアドロのほうが出やすいらしいです。でもまあ、これも倉庫番です。


8
(C)SEGA

★12テンイムソウ

こちらは砂漠の遊撃緊急で入手。遊撃は常設緊急ですが、まだXH化されたばかりのときは出やすかったらしく、これも3本ほどもってます。でも…★13でさえ倉庫にいれてるダブセなのでこれも当然倉庫に…。


9
(C)SEGA

★12クィーンヴィエラ

これもメリクリ3のエリアドロ品。メリクリ3はよく出たなぁ…。
このガンスラはすこしかわっててイル・グランツがついてるんですよね。
デフォ能力にパニックついてるし、テク職がうまくつかうと面白いかも。


10
(C)SEGA

★12ヒャッカリョウラン

こちらは火山の遊撃で出るのですが…これがまだ1個だけ。
もう何個か出ればニレンオロチの強化につかっちゃうのに…。
さすがに1個しかないと…ねえ。


11
(C)SEGA

★12ツーヘッドラグナス

アルチの像さんから出る★12です。
伝統のイカ焼きですが、私は最初にニレンオロチをひろってしまったので未使用。
にぎったことはあるけど戦ったことはないなぁ。


12
(C)SEGA

★12サルスパニッシャー

PSOの伝説武器「ヘブンパニッシャー」の模倣品という位置づけです。
能力がサテライト強化なところにその名残ですね。
…★15とかでヘブンパニッシャー実装しないかなぁ。


13
(C)SEGA

★12ノクスキュクロス

常設緊急「闇のゆりかご」で出ますが、このブログを書いているいま現在なら期間限定のチョコ3でも出ます。私は後者から入手です。
テク職ではなぐりテクターをメインにしている私なので、ウォンドはいいものがほしかったのですが、とりあえず★12をやっと入手です。ヨカッタ


14
(C)SEGA

★12ヤスミノコフ7000V

言わずと入れたダークファルスエルダーからの入手です。私が初めて入手した★12はこのヤスミでした。※上記SSは2本目です。こっちのが能力がいいんです
さすがに自分内★12の最古参なので使用率は高いです。潜在もいいですしね。


15
(C)SEGA

★12セレスタライザー

こちらもDF産。潜在Lv1でも10秒おきにHPが5%回復という面白性能です。
同じ潜在はつい最近別の★12にも実装されましたが、こちらの方がたぶん需要ありかな?


16
(C)SEGA

★12ニレンオロチ

ダークファルスルーサーからのドロップ品で、一番の人気武器。
私はなぜか実装5日目でドロップという奇跡をうけ、そのままバウンサーメイン武器として使用しております。
先日esで5スロのギフト&ソールレセプター武器を入手したので、それをつかって能力をつけて強化しました。


17
(C)SEGA

★12グラヴィリオス

アルチの鳥からドロップします。エリアドロでもあるのですが、鳥からのが確実かな?
というのも上記SSを見るとわかりますが、属性が50%なんです。
つまり最低2本入手したということで…。
これ短期間で2本でたんです。…でも、正直サイコのが欲しいんですよねぇ…。


18
(C)SEGA

★12ガルウィンド

これはルーサー産。
ふいうちでドロップしたものですが、正直…微妙なんですよねぇ。
見た目もそんなにじゃないし、なにより★12法撃は上記のグラヴィリオスとか出てしまったので。
なので+10にしたし持ち歩いてますが正直使ってないですねぇ。


と。
このあたりが私がもっている★12&13です。

フレはチェインソードとかもっててすげーうらやましい。
というか、そのフレ。
なんと★13アーレスウォンドと★12サイコウォンドをもってるんですよね。
あと★12舞姫歌扇というタリスももってます。こっちは見た目がクーナのもってる扇子そっくりなんで見た目では最高。

…でもフレはテク職あんましやらないんです。
私の★13と交換してくれんかなぁ…。


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/