【PSO2】 プレイ日記 その278 「キャラコンでSSを撮ってみたり…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その278 「キャラコンでSSを撮ってみたり…なので」

ごきげんよう、のえるです。


1
(C)SEGA

ヒャッホーイ!

という感じのセントラッピーは、ラッピスロットの右側に表示されているヤツです。
ここでチョコチョコうごくのが可愛いですよね。

このラッピーが、

2
(C)SEGA

「!」となると絵がそろいやすい前兆ですね。
ラッピースロットはラッピーの絵柄が★3つまではBET1で進めてますが、★4からはBET5なのでこの前兆は期待が高まります。


さてさて。

イマイチ盛り上がらないアークスシップ対抗戦最中ですが。

昨日はランダム緊急もハルコタンだったりして、イマイチ。
チームチャットで「緊急どうしよう~?」と聞くと、どうやら明日(昨日の時点での明日なので本日)締切のキャラコンのスクショ撮ってる~との返事。

ああ。
そういえばそんなものもあったなぁ。

なので私も久々に公式応募用のスクショを撮ってみました。

今回テーマがあって、それらにそった内容にするとか。
私が選んだのは「和服コーディネート」。

基本的にいつも和服が多いのですが(それ以外はドレスが多い)、あえてド和服にしてみようかと。
そうなるとやっぱり袴か晴れ着。

1stキャラ「のえる」は一年中晴れ着を持ち歩いてます。
なので今回その和服を二か月ほど早いけど着てみました。

髪型もいつものイリヤからショートへ変更し、腕についてるラッピーとかも一時的に外して。

結果、

3
(C)SEGA

これが今回使用したコーディネート。
どこから見ても和服です。

ですが、一か所だけ。
頭についてるアクセサリー。これ、ウェディングコサージュなんです。
普通ならかんざしにするのですが個人の趣味でコレに。

この後カメラ機能をつかったりしてSSを撮影。
どんなのができたかはナイショで。

キャラの部分だけ抜粋すると、

4
(C)SEGA

こんな感じです。
場所は、

5
(C)SEGA

惑星ハルコタン。
正直色合いがさびしいSSになったかと思いますが、難しいんですよね。
だって晴れ着=正月ってイメージだから、桜が咲いてるトコは使えないんですよ。

久々に色々考えてSS作成しましたねぇ。


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/