【PSO2】 プレイ日記 その277 「esチップ分アイコン作ってみる?…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その277 「esチップ分アイコン作ってみる?…なので」

ごきげんよう、のえるです。


1
(C)SEGA

…チガウ。

これはフレのキャラの一人なんですが…コワイなう。

今現在の私の1stキャラ「のえる」は、

2
(C)SEGA

これです。
ネオルウ・レプカというPSUシリーズでおなじみルウのコスです。
オリジナルはブルー系カラーですが、私は白系の「雪」コスが好きなのでこれで。


さてさて。


PSO2esというタブレットやスマホで遊べるアプリ版がありますが、そちらに出てくる「チップ」の画像っぽいアイコンが作れるのはご存じでしょうか?

URL:http://pso2.jp/es/players/special/icon/

画像を用意してこのページで加工するだけです。

使用可能な画像はPNGとJPEGですが、出来上がる画像がPNGなので元画像もPNG推称ですね。

元画像の推奨サイズは 400x400 の正方形。
それ以外だと隙間ができたりして残念な結果になります。

たとえば、

3
(C)SEGA

こんな 400x400 のPNG画像を用意した場合。
この後は上記URLのページで、

(1)枠とレアリティを選択(レア選択を忘れやすいので注意!)
(2)特性を選択
(3)属性を選択
(4)画像を選択(ここで画像ファイル選択)
(5)著作物利用ガイドラインに同意する
(6)アイコン作成ボタンを押して作成

これで作成すると…

4
(C)SEGA

こんな感じです。

同じような感じで他にも…

5
(C)SEGA

きゅきゅっ~♪

6
(C)SEGA

きゅゅ♪

こんなん作ってみたり。
私は↑のセントラッピーをSkypeアイコンにしてます。

何か一つくらい作ってみたらどうでしょう?


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/