【PSO2】 プレイ日記 その274 「奇跡はおきます!おこしてみせます!…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その274 「奇跡はおきます!おこしてみせます!…なので」

ごきげんよう、のえるです。


一年以上前のPSO2のスクショをちょっと漁ってみたり。

1
(C)SEGA

もふもふもふもふもふもふもふもっふ♪

パラレルエリアへのご招待がないと、このスクショは撮れないんですよね。
最近パラレル行ってないなぁ。

まあ、以前よりも緊急以外のクエをあまりいかなくなったのも要因かな?

2
(C)SEGA

このPSO2のマンネリ状況はどうすればいいのかね?の会議中の図。

今現在シップ対抗戦をしてますが…バランスがとれないのにムリヤリやってて、前回以上にひどい状況です。
私がいる6鯖は基本的に一番人がいないのですが、シップ対抗戦が開始されると人の多いシップへキャラ移動してしまう人もいてさらに過疎加速。

…というかさ。
「シップ対抗戦」をやっている最中に「別シップにキャラを移動」とかできるのはどうなんでしょうね?
幸いにもシップ対抗戦での商品に魅力的なものがないので「まーどうでもいいかー」という感じでやる気なしの人も多いようです。

私は参加できる場合は貢献度上限までポイント入れてますけどね。

おまけになんか設定ミスなのか緊急発生間隔がおかしくなってたり。
無論運営はそんな事態になっているのはだんまりですけどね。

で、深夜DFさん訪問。
ちょっと眠いのですがなんとか出撃。

とはいえどうにも芳しくない成果。
★7~9すら一つも出なかったキャラも。250%つかってるのに。

そんな感じでSPを鑑定していると…手持ちの中にアームからドロップしたと思われるSPが。

「あー、これ★9武器だからマグ餌につかおう♪」

と鑑定すると、



「よぉ~く、見えたよ!」



…え。
このカテゴリ武器で、そのコメントって。



じゃあコレは…



3
(C)SEGA

うっわ…

★12 セレスタレイザー

でした。

しまったー!
ちゃんと注意して見てれば「確定SP」だったんじゃないかあ!
10/8のメンテでSP鑑定のラッキーなどにIだけでなくIIとIIIも適応されるようになったので、今価値あるSPは鑑定せず倉庫にしまう流になっているのです。
私もいまんとこ倉庫にガルミラが2本しまってあります。

まあ。
でもガンスラだってのがあきらめもつきますね。
どうにも私はガンスラメインで戦うことはほとんどないので。

4
(C)SEGA

これ…どうしようかな。
メイン武器として使うには私はプレイヤースキルが低くて。
上手な人はガンスラでもすごく上手に戦えるんですよね。

ちょっと勉強してみるかな…。


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/