【PSO2】 プレイ日記 その271 「奇跡よもう一度…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その271 「奇跡よもう一度…なので」

ごきげんよう、のえるです。


1
(C)SEGA

ロビーアクション「バーチャロン(男)」でビシッ!

バーチャロンロビーも終わり、PSO2にもサマーシーズンが訪れました。
PSO2のサマーといればサマーラッピー。

今年も…

2
(C)SEGA

健在です。
コテンっとしてるお尻もぷりちー。

ちなみにこの左側に映っているのは私の3rdキャラ「春歌」。
作ったのは4thの「春華」より前なのですが、なんとなく育成タイミングを逃してしまっていました。
ですがバウンサーもいよいよ実装ということになり、打撃と法撃をバランスよくこなすにはヒューマン種族でいかないとなぁと思いいよいよ育成本腰を。

現在Lv40台後半で、いちおうVHにいける状態です。
射撃があともう5~6上がればガルミラがもてるので、そうなればより育成がはかどります。

尚今回のスクラッチ。
「魔法科高校の劣等生」コラボでは制服と髪型を入手したので使用しました。

でもって、携帯の汎用CAD(シーエーディーと詠みます。ここではキャドとは読まない)は

3
(C)SEGA

メイン1stキャラ「のえる」が装備。キラキラ~

と。
こんな感じで楽しんでいたのですが…昨日の深夜にきたダークファルス【敗者】。

相変わらずいいドロップがなく、最近は★11すら出してくれない。

そんな中、ドロップ品を鑑定していると…




「よぉ~く見えたよっ!」



え?
なんでそのボイスが流れた?
今「弓」を鑑定したよね?
ああ!以前ルーサー実装当初にひろった★11の弓か!


……え!?


これ…★11じゃない!!


4
(C)SEGA

★12 エーデル・アーロ

また★12きたああああああああ!!

弓なので、一番弓を使えるデューマンのブレイバー「春華」へ。

5
(C)SEGA

装備させてみました。
こんな外見なんですね。

EP3でいろいろ調整もくるし、また弓でいろいろやれそうで楽しみです。

…つい先月もヤスミノコフ7000Vを入手したばかり。
こんな連続でとれたのは本当に幸運ですが、★12は頑張ればとれないモノではないと思いました。

きっとアルティメットとかくれば★12の価値は下がっていくでしょうが、それでもやっぱり今★12欲しいと思います。

私も★12はサイコ&マジピという一番欲しいものが出てません。
まだまだ頑張って掘っていこうと思います。


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/