【PSO2】 プレイ日記 その264 「報酬期間終了してしまった…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その264 「報酬期間終了してしまった…なので」

ごきげんよう、のえるです。


webパネル報酬の強化&合成+10%やレアドロ&経験値&メセタドロ+150%が終わってしまましたね。

とりあえずやりたかった強化はだいたい終わらせたので、次の3周年にまたおそらくあるだろう期間までまたコツコツ素材集めをしましょうかね。

合成用の素材は日頃からコツコツと貯めておくに限ります。
ちなみに私が一番準備をしてから実行している合成はこの、

4
(C)SEGA

5スロの合成です。

これを行うために「基本となる素材を作るための素材」を日頃から集めるのです。
私が5スロの武器をつくる場合のやり方は以下の組み合わせです。
※能力レベルのI・II・IIIは見やすくするためにここでは1・2・3と表記します

本体:パワー3・シュート3・テクニック3・スピリタ3・ゴミ
 または
本体:パワー3・シュート3・テクニック3・スタミナ3・ゴミ

素材1:ソール・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ
素材2:ソール・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ

たとえば上記組み合わせで、スクショのガルミラをつくる場合は

ソール・シュート3・アビリティ3・スピリタ3・ブースト(アイテム)

という構成になり、それぞれの成功率は

50% 80% 60% 60% 100%

となります。シュート3はマイザーソールのボーナスが付与されてますね。
この状態でキューブ20個で交換可能な合成成功率+30%を使用しても、

80% 100% 90% 90% 100%

と多少リスキーな状態になってしまいます。
なので報酬期間の合成+10%が有効な間は、

90% 100% 100% 100% 100%

となり、ソール90%のみ勝負!という形になるのです。
しかし90%は100%ではないので失敗はすることもあるのです。
そのあたりはもう覚悟して実行ですね。
ちなみに私はまだソール90%が落ちたことはありません。

ともあれこんな感じで報酬期間は合成三昧でした。
期間中はソール3合成は簡単なのでそっちもやりまくりましたね。

1
(C)SEGA

カーリー+赤ドレスはDF戦の赤い空が似合うなぁ。

2
(C)SEGA

上記画像の顔アップ。

3
(C)SEGA

ガルミラは色的に青いドレスのほうがあいますね。
…カーリーは黒ドレスもあうな。

ちなみにフレはたくさんのラッピースーツを持ち歩きます。

4
(C)SEGA

でもってサポパもラッピースーツきてます。
「かわいいから」という理由で装備してるルーライラも◎。

PSO2はオシャレゲームですね。



というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/