【PSO2】 プレイ日記 その260 「うなるリビドー力に変えろ!…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その260 「うなるリビドー力に変えろ!…なので」

ごきげんよう、のえるです。


PSO2はレア収集を核としたゲーム。
だからがんばってレア掘りをするのだが、必ずしも出るとは限らないから「レア」なのだ。


奇跡はおきないから「奇跡」って言う


とはよく言ったものだ。
さて。

かくいう私はここ最近ちょっと★11がでてくれていた。
PSO2がwebゲームでグランプリ受賞のお祝い的なことで、全てのクエにてレアドロ+50%になっている時期に1週間で エリュシオン、エリュシオン、モタブの預言書、ガルド・ミラ と出てくれました。

以前もブースト時期に★11がよく出たので、私はどうやら+αブーストがあるといいらしい。

…そう思っていたのですが。

昨日、このようなものが。

1
(C)SEGA

★11 シェリーフィード

1回目がおわったあとにPTメンバーが誰かなんか出てた、というので自分のアイテムを確認してみると見たことない名前のモノが。
カーソルを移動してみると★11のライフル。

これは…とさすがにちょっと絶句。

※↑のSSでは既に潜在Lv1開放+10にしてあります。
尚能力は「とりあえずつけとくか」と倉庫にあったファング2スロをぺたっとつけただけです。
3月になったら能力追加+10%がくる(といいなぁ)のでそこでgルド・ミラと同じように5スロにします。もう素材は用意してあるんだけどねぇ。

つよさは+10にした時点でちょうど1000。
これまでつかっていたアラオシリンダーは936。
ソール+シュート3をつけてもまだ届かないです。

潜在はどうか?というと、この「光戦形態」というのはPP消費を抑える能力。
Lv1で8%、Lv2で11%、Lv3で14%の消費を抑えることができます。

ちなみにこれの上位「究極の加護」は現在サイコウォンドのユニーク潜在。
そっちはLv1で17%もおさえられるというすごい性能。

2
(C)SEGA

背負っている外見はこんなカンジ。
ロビーなどで見てもあまり目立ってないです。

ですがこの新★11が目立つ瞬間は、フィールドで装備した瞬間です。
背負っている状態で構えた瞬間。

3
(C)SEGA

背中にアークスの紋章が浮かび上がります。
一瞬パッ!っと出るだけですが、けっこう目立ちます。

背負った状態でスライダー系PAでザザザーって移動すると紋章がすごく動いて主張が激しくてすこし恥ずかしくもあったり。

たち状態で撃った瞬間にも、

4
(C)SEGA

こんなかんじで背中に出ます。

いままだ潜在もLv1だし、能力も適当なのではやく本強化したいです。


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/