【PSO2】 プレイ日記 その252 「さあ、ゆりかごの準備は十分か?…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その252 「さあ、ゆりかごの準備は十分か?…なので」

ごきげんよう、のえるです。


徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

先週末は久々にじっくりPSO2してました。
といっても相変わらずお疲れから結構寝てたりもしてましたが。

ちなみにうちのチームはなんとなくラッピースーツを誰かきると暗黙の了解でメンバーみんなラッピー(もしくはリリーパでも可)になります。

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

横からみるとこんなカンジ。
マグもラッピな人もいるのでさらに数がいます。

ちなみにこのラッピ着替えは野良クエでも普通にやりますので、DFのゲート待ちとかで突然ラッピーに着替えまくる集団がいたら私たちかもしれません。

そうやって気軽な着替えもしますが、たまにはエステでしっかり変えることも。
最近では、

徒然なる、のえる日々-3
(C)SEGA

キャス子を髪型変えてみました。
ここ最近はずっとメカメカしかったので、あえてこんなカンジに。

そんなこんなで過ごした週末でしたが、あるときフレが驚きの声をロビーであげてました。
※無論チームチャットですよ

どうしたどうしたとフレのいる場所へ行ってみると…?

徒然なる、のえる日々-4
(C)SEGA

おや…これはカッコイイ綺麗な日本刀ですね…って、

徒然なる、のえる日々-5
(C)SEGA

おおお!
これがオロチアギトかあああ!!

すげー。
★12ってはじめてみた…。
入手できないまでもいつかサイコとヤスミVも見れるのかな…。


徒然なる、のえる日々-6
(C)SEGA

まあ。
いつまでもない物ねだりしてもしかたないです。

いよいよ今週くる「闇のゆりかご」のために、そろそろユニットを新調することに。
今使ってるのはラグネ・シリーズで「ラグネソール+テクニックIII+スタミナorスピリタブースト」にしてました。

しかしさすがにSHではもう即死が目立つように。
なので全体的に能力を底上げするということで、

徒然なる、のえる日々-7
(C)SEGA

徒然なる、のえる日々-8
(C)SEGA

徒然なる、のえる日々-9
(C)SEGA

こちらの3つに切り替えました。

これらユニットはラグネシリーズと同様に射撃防具が一番高く、値としては二回りほど上昇します。ラグネのレアであるアグラニのシリーズよりも全然強いです。
またセット効果で攻撃と法撃が+60されるので、近接職の防具にもつかわれたりしてます。

とりあえずある程度の期間は使うだろので、スロはこんな基本構成で。

ちなみにウィンドミルはユニットほど長期使用はしないかなーと思い、

徒然なる、のえる日々-10
(C)SEGA

というお手軽(自分的には)仕様に。
アビIIIでなんでお手軽?と思うかもしれませんが、テクIII+パワーIII+シュートIIIのくみあわせを実現する素材は購入で済ませているからです。

ラグネorエルダー+テクIIIの素材のほうが値段がはるんですよねぇ。
あと移植先にラグネorエルダーを付ける手間も必要ですし。

私はそんなに能力追加作業にこだわらないので^^


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/