【PSO2】 プレイ日記 その248 「人それぞれの【道】、なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その248 「人それぞれの【道】、なので」

ごきげんよう、のえるです。


SH実装後、極端にレアドロップ運がなくなってしまったというフレがいます。
中にはあまりにもひどいのでちょっとチームも抜けて気分を切り替えるというような人も。
まあ、残念だとは思うけどオンゲーってそんなモンですからねぇ。

もし「辞める」といってもムリに引き止めたりすることは、それこそマナー違反です。
何も言わずいつのまにかやめてるってのがどちらかというと当たり前なんですから。

そんなレア運に見放される人もいる一方。
同じチーム内のメンバでチームマスターが、ついにDFから★11をゲット。
入手したブツはエリュシオン。
いいな~。フォース/テクターな私にはうらやましいかぎりで。

ちなみに私はこの3連休では新規レアは特になく。
一番珍しいのはSH前にもう実装されていたゲキツナアタくらいで。

SHになってから以前にもましてレアドロップが渋いというか。
テーブルシフトによるドロップ変化が影響している…だけとは思えませんけどね。

なにより武器強化とかもナイショですごく成功率が下がってますよね。
以前なら私は★10を+10するのにグラを99個もっていたらそれ1回で可能だったのに、今は5~6回99個持ち込んでも+10にならないのが当たり前で。
あからさまに調整してるのに、こういった事実を聞くと「してない」って言うのが運営の決まりなんですよね。
そいうう返答をするのは理解できるので、もうちょっと上手に下げたらいいのに。

そういえばビンゴがまだ表だった。
なので昨晩ノーマルクエをつかって一気に裏へ。

一番面倒だったのはリリーバ族の宝探しを発生させること。
これヴァーダーソーマのクエエリア2で発生しやすいんだそうで。
私も昨日やってみたら案外すんなり発生しました。

$徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

宝探しを見守るNOeLの図。


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/