【PSO2】 プレイ日記 その247 「出会いはいつも突然…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その247 「出会いはいつも突然…なので」

ごきげんよう、のえるです。


前回のブログにて記述した4thキャラのデューマン「春華」(「はるか」と詠みます)の育成をフレとともにしていた時です。

順番にエリア解放などをして浮遊大陸へきたとき。
突然体格のガッシリしたエネミーが出現。

あれ?見覚えのある龍族ではないぞ…これは!

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

タガミカヅチ!!

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

そう、経験値エネミーとして新規実装されたといわれたタガミカヅチです。
同行しているフレとは別のフレが以前遭遇したそうですが、私もやっと会えました。

ただ、ランクがハードだったので他のフレを特に読んだりせずに討伐。
するとドロップが。
ユニットが4個と迷彩が2個。

リアx1
アームx2
レッグx1

*シロジラオバナ(ボウ迷彩)
*シロジラオバナ (テリス迷彩)

ユニットは低LVのキャラでも装備できる状況だったので、さっそく+10して装備

徒然なる、のえる日々-3
(C)SEGA

徒然なる、のえる日々-4
(C)SEGA

徒然なる、のえる日々-5
(C)SEGA

基本的にソール+スティグマですが、アームだけアビリティIIIもついてました。
当分はこれでいいかなぁと。


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/