【PSO2】 プレイ日記 その244 「ちょっと残念だった、なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その244 「ちょっと残念だった、なので」

ごきげんよう、のえるです。


昨日のメンテにて全フィールドのアークスクエ&フリークエにSHが実装されました。
ついでに期間限定緊急のハロウィン2も実装されましたが、こちらはエリア1をぐるぐるが基本になりそうですね。

配信前の画像からマップがぐるぐるできるのはわかっていたので「これはまたマルぐるだなー」と思い最初からマルぐるしようとしたら、最初皆エリア2へ行ってしまい出口付近でいきなり一人になってしまいました^^
その後皆理解したのかすぐもどってきてマルぐる再開でしたけど。

さて。
SHの追加解禁でレアが追加されましたが、同時に新しいスクラッチもきましたね。
劇場版公開記念にあわせて「魔法少女まどか☆マギカ」です。

ただ…そのコラボ商品の評価はイマイチっぽいですね。
弓の迷彩やキュウベエのマグはいいのです。
でも服が…髪型固定なんですよ。
その服を着ると髪型がまどかもしくはほむらの髪型に強制設定されるのです。

でもまあ、ほむらの服は欲しいし黒髪ロングなら問題ないので1枚購入することに。

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

購入したのはリボン付のほうを。
早速着てみると…

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

うーむ…。
こんな感じか…。

まあ、ある意味ネタとしてはいいけどずっと着ていたいという服ではないですね。
ちなみにフレもネタでまどかの服を買ったのですが、肌が黒っぽいキャラにうすピンクのまどか福を着せたらなんかホラーみたいで怖くなりました。

まどかの服は…よほど安かったら買うかもしれないけど、着ることはないんじゃないかなぁ。


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/