【PSO2】 プレイ日記 その230 「細かい配慮はできない運営…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その230 「細かい配慮はできない運営…なので」

ごきげんよう、のえるです。


ブーストキャンペーン中です。
月曜日にメセタ。
火曜日に経験値。
金曜日にレアドロップ。

…なんで平日ばかりなの?
なんというか…本当にキャンペーンとかいろいろタイミングを理解してないですね。

ユーザーの心境とか思考を理解できない運営は、つまらない凡ミスを延々としますね。
いいかげんそのあたりなんとかして欲しい。

たとえばACチャージキャンペーン。

メンテ前には発表しない。
メンテ終了と同時に発表。
そのメンテで新しいスクラッチを実装。
スクラッチ目当て&キャンペーン目的でACチャージ者激増。
あっというまにサーバパンク。

ということもありましたねー。
考えればわかるのに。

あと期待を大きくうらぎったエクストリームクエ。
なんか…「コレジャナイ」感満載です。
ビンゴ裏面のために20フィールドほどやらんとあかんのが苦痛。
パスをもらうのに毎日カウンタいくのもどうかと。
FUNと同じでインしたらくれればいいでしょ。
それかメンテ後に毎回5枚もらえるとかにしたらいい。

あーあ…。
経験値+50%中だから今日はPSO2してたかったなぁ。
仕事がここまで忙しくなかったら休んでやりたかった。
スフィアで交換できる+75%とあわせて+125%にして混沌まわればかなりおいしいのにね。

で。
昨晩は泊り仕事をしたのであんまりやってません。
ただ、緊急をやろうとインしたときアムドだったのでフレと混沌へ。

そこで久々に成果。
デモニックフォークがSPで出ました。
スクショ撮り忘れましたが、成果用のスクショにはドロップ掲載されてますのでそれで。
今となっては使わないと思いますが、やっぱコレはもっていたいじゃないですか。
DCではグランソーサラーから複数IDでドロップでしたね。ピンカルだけはクローから出たので、そこを狙って頑張った覚えが。


【今回の成果】

$徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/