【PSO2】 プレイ日記 その229 「久々に土日でPSO2満喫…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その229 「久々に土日でPSO2満喫…なので」

ごきげんよう、のえるです。


先週末は特に仕事が立て込んで木金と連泊しました。
なので久々に土日二日間お休みをとtってPSO2。
多少は休憩が必要なので昼寝もしたりしましたが、それでもここ最近の土日の中では一番PSO2をやれたと思います。

何を一番やっていたか?
それはもちろん「境界を砕く混沌」です。
これを1000p溜まったら受け直し~を延々とやってました。
いやーなんか久々に野良っぽく遊びまくりでした。

このクエはボスのクーガーよりも、道中を延々とやって1000P達成する人が多いです。
私もそちらがほとんど。
で、このクエ限定で出てくる敵「【仮面】」。
※この【】も名前の一部です

出てきたらまずはWBをあててその後はオーバーエンドで正面からガチ殴り勝負です。
エルダーペインのおかげで死なないけど、たまにかなり痛い攻撃を放ってくるので注意です。
こいつがコートエッジDを出すらしいのですが…そうそう出ませんね。

そしてもう一つ必至になったのは…ダークファルス。
ドロップが追加されたのでより一層必至になりました。
ちなみに金曜日深夜のファルスアームでのドロップは、

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

こんなカンジ。
ただこれは実装開始3日後の夜なのでまだ数が多いです。
この中で、

徒然なる、のえる日々-3
(C)SEGA

グッレ・バズッガを入手できました。
ちなみに…能力追加に失敗してます^^
でもまあ、コレでいいや!とおもってそのまま使ってます。

でもってエルダーのドロップ。
こっちは土曜日の深夜です。

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

エリュシオーヌが2個でてますね。
サイコウォンドと同じ★12武器です。

でもこの中で一番注目はガルド・ミラです。
これの潜在がエルダーペインにある同種のHP回復。
効果はLv1で3%、Lv3で5%とペインより1%低いのですが手数や遠距離武器ということを考えるとすごく便利かと。

ガルド・ミラはDC版PSOからの憧れですね。
DC版ではその存在は三種の人気とならぶほどのレア。
GC版でもドロップ可能レベルではあるものの、それを入手できるのは一握り。
ミラのためどれだけトーロウを倒したことか…でなかったけど。

いや~…★11~12が出て欲しいですねぇ。


【今回の成果】

徒然なる、のえる日々-4
(C)SEGA

徒然なる、のえる日々-5
(C)SEGA

徒然なる、のえる日々-6
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/