【PSO2】 プレイ日記 その227 「過ぎ去りし『雨風とともに』…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その227 「過ぎ去りし『雨風とともに』…なので」

ごきげんよう、のえるです。


過去最高の人気を得たであろう期間限定クエスト「雨風とともに」の配信が終わりました。
普段たまにしか出会えないレアモンスターによく出会えるというクエで、高確率でPSEバーストも派生するレア狙いも経験値稼ぎもできるクエでした。

私の場合は経験値がかなり稼げたと思います。
といってもメインキャラの固定クラスばかりでの参加なので、キューブ獲得に利用したという感じでしたが。

ではレアの方はどうだったか?
結論から言うと…ヒトガタ「瑚式」を入手したにとどまりました。
この期間にアンブラステッキを入手したり、ヤスミ9000Mを入手した人が多いようですがどちらも出ませんでした。(アンブラはすでにもってはいるけど)

他に入手したものといえばイクタチやセイテンバイセのような交換武器ですが、すでに持っていたので嬉しさは半減で。
あえて「これが取れた!」ってのを言うならオーバーエンドLv14ですかね。
アドバンスを除外すれば現状入手できるオーバーエンドで最高Lvです。

ともあれ。
「雨風とともに」お疲れ様でした。

いいかげん火山クエもこんな感じで作り直してくれないかな。
レアエネミーの出現をここまで上げないにしても、もっとボスを出やすくして回りやすいマップになるようにして欲しいです。

さあ!
本日よりまた新しいアップデートですね。
なにより市街地にいろんなエネミーが出るクエが楽しみ。
市街地って戦いやすいのもいいんですよね。

ヴァーダー緊急も30分になるのか。
これは神経すり減りそうだ。
…リリーバとしてひとくくりにしてくれるのかな?砂漠と同時発生なら嬉しいのに。


【今回の成果】

$徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/