【PSO2】 プレイ日記 その219 「はよACチャージさせてくれい、なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その219 「はよACチャージさせてくれい、なので」

ごきげんよう、のえるです。


ACがチャージできないので丁度切れたプレミアが補充できない。
そう思っていたら倉庫に1日プレミアム券が5枚ほどあったのでとりあえず1枚使用。

チャージすることによるキャンペーンを過去に行ったせいで「メンテ後の告知を確認してからチャージをしないと損する」という認識があるので、今回の事態になったのですね。

さてさて。
どうもACチャージに関しての緊急メンテが実施されてます。
これは…どういう方針なんでしょうかね?
要するに「従来の過負荷でも耐えうる状態に修正」なのか「負荷がかかる人数は同時アクセス不可にする」なのか。

なんかわかりにくいですかね?
公園の遊具でたとえましょう。

公園の「くるくる回るジャングルジムのような遊具」でたとえると。
設計上では10人ほどがぶらさがっても安全なように設計されました。
しかし、遊具の片側に20人ほどが一度にぶらさがって遊具は壊れケガ人も出ました。
これをどうするか?
破棄するのではなく「修正」するとした場合。

(1)片方に20人以上ぶらさがっても壊れない強度にする
(2)遊具に一度に大人数が片方に集まらないように「規制」をいれる

が主な解決かと。
これの(1)を実施される場合は問題ないかと。
ただ(2)をされるとどうなんでしょうねぇ。
普通の企業では(1)をするのですが、SEGAさんは過去PSUのサービス開始時に(2)の方針でサーバパンク対策をしていた過去がありましたので…。
ホントあれはひどかったですねぇ。

そんなこんなで今ACチャージできないのですが、なんとなくコスを購入。
今現在は、

$徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

こんな恰好してます。
頭のアクセサリを見て「悪魔のヘアバンド」と思った人はROプレイヤー、「モリガン」と思った人は格ゲープレイヤーですかね。

さて週末ですね。
なんか出てほしいなー。


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/