【PSO2】 プレイ日記 その218 「新アド新エクス新武具!、なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その218 「新アド新エクス新武具!、なので」

ごきげんよう、のえるです。


アップデートがありました。
アドバンスやエクストリームが追加されました。
でも平日だったので、アドバンス「遺跡」のみ一回行っただけです。
…で。

ヒューナルではなくウォルガーダが出てきてしまいました。ハズレだ~。
動画をみる限りヒューナルだと周りに枠ザコがキュクロ・サイクロ系みたいだから、断然そっちがよかったです。

…さて。
上記以外に緊急クエには行ったのですが…昨日は、私がまったく何も出なかった。
そのかわりというのでしょうか…フレが…フレが…。

平日夜ですがアプデ日なのでなんとか集まれたので四人で緊急へ。
そこでログベルトから、そのうち二人がヤスミをGETしました。
昨日ヤスミをとれなかった二人(片方私)の内、もう一人はちょっと前にヤスミをとっており実質私だけヤスミをもってない状態に。
ガンナーは当分予定ないけど、やっぱPSO時代からある武器は欲しいんですよねぇ。

だから今回のアプデで来たエビルカーストとかも欲しいなぁと。
カジュシースの実装はいつだろう…。

そういえば今回スクラッチも更新されてますね。
なので、

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

青いドレスがよさげだったので買いました。

でもって、このスクラッチをする場合必要なAC。
この購入ページがいま障害発生して落ちてますね。
アクセス過多がパンクしたんじゃないか?と言われてますが。

じゃあもしアクセス過多ならなぜか?
その理由は簡単です。「メンテ後」にAC購入する人が格段に増えたからです。
ではなぜ「メンテ後」なのか?
それは以前実施したキャンペーンが原因です。

以前「ACをチャージ(購入する)と○○がもらえる」というキャンペーンがありました。
これを実施してしまったので、


メンテ前に購入して待機してるとキャンペーン漏れして損する!


と考える人が大勢出てしまったからです。
まあ、当然そう考えるのが普通です。

なのでだんだんとメンテ後にチャージするのが常識となって、今回ついにその処理に購入ページが耐え切れずに障害発生した…という予測が出ております。
まあ、もし違ったとしても現金が関係してくるキャンペーンがあるなら前倒し告知するのは当たり前ですけどね。

緊急クエの複数メッセージのテキストを修正することすらできない運営には、ちょっと荷が重いか。…はよ直せ。

さて。
今日は何をしてみようかな…。
なんか新しい★10とかでないかなぁ。


【今回の成果】

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/