【PSO2】 プレイ日記 その216 「明日は新アドバンス追加、なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その216 「明日は新アドバンス追加、なので」

ごきげんよう、のえるです。


さあ。
明日(5/29)は新しいアドバンスクエが追加です。
フィールドは「遺跡」「市街地」「龍祭壇」。

この中で何より注目なのはまず「遺跡」。
公開されているPVから見るに、「遺跡」のボスはヴォルガータとファルス・ヒューナルのようです。
ゼッシュレイダは砂漠で出してしまっているので、遺跡のボスとしては登場しないかと。

ただ、これで確実にヒューナルが出てくる(かも?)というクエが常駐ですね。
ヴォルが出てくると不満ダラダラなんだろうなぁ。
あとLv56↑とかのダーカーのドロップもどうなるのか。
ダーガッシュみたいに★10が現状出てないエネミーからのドロップが気になります。

そして。
以外と「市街地」も期待。
市街地だから基本はダーカーだと思うけど、ここに設定されているであろうボスはダーク・ラグネと、おそらくはグワナーダ。
市街地緊急で出るグワは現状アドバンスボスとしての位置がないので、おそらくここかと。
そうなるとラグネもグワもLv56↑でのドロップがどうなるか。
グワ・ネロからはサ・メギドのLv15も期待。

そして…これは完全な推測ですが、ラグネのレア版アグラニから★10ユニットが出ると思われます。(予想なのでハズレてるかもしれません)
なぜかというと…以前バグでユニットの性能(反映数値)がおかしくなるという事がありました。
しかしコレ、実際は「値がメチャクチャになった」ではなく「内部データテーブルがずれて参照されていた」ということです。
この時一時的に強化された(ように見えた)リュクスに注目があつまってましたが、その裏でひっそりとラグネのユニットが話題に。
なんと全体的に底上げされたパラメータになっていました。
これはおそらくデータテーブル内でラグネユニットに並んでいるアグラニユニットの値が参照されてしまっていたのでは?という憶測が立ったのです。

なので「ラグネユニットの上位版アグラニユニット」は存在するというのが、一部ユーザーの共通認識。
それがいよいよくるのかな…という事です。
まあラグネ&アグラニは★10がなんかくるかなーという期待もありますけどね。

…「龍祭壇」はどうなるのかな?
元々Lv高いしTAもあるから、石集めが一番のメインになるのかも。

それにしてもエクストリーム、全然やってないなぁ。
なかなか気軽にやれないのがねぇ。


【今回の成果】

$徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/