【PSO2】 プレイ日記 その215 「気ままなマルチプレイでもしてみたり、なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その215 「気ままなマルチプレイでもしてみたり、なので」

ごきげんよう、のえるです。


徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

例のごとく土曜日は仕事してるので、一日じっくりPSO2できるのは日曜日。
でもって今よくやってるのは「野良マルチぐるぐる」です。

VH推称ブロックではフリークエを野良でぐるぐるしている人が大勢います。
人気のあるエリアは「遺跡」「龍祭壇」です。
「森林」などはエネミーLvが40台前半なので、VHに上がりたてorクラスレベル40未満の人がぐるぐるしていることもあるので結構あります。

そんな野良マルチをしながら緊急が来るのを待つというかんじでした。

緊急といえば…。
「複数」が何度かきましたけど、「森林」と「火山&浮遊」の数が半々なのはどうなんだ。
いま「雨風とともに」という期間限定緊急があるのに、そっちを優先してもってくることをなんでしない。

あと「雨風とともに」ですが、未だに全然四隅を見ない人いますね。
あと四隅を見るだけみてザコが大湧きしても放置してもどってくる人。
前者はアンブラ等に会えなくなるので「ソンをする」だけですが、後者は他でエネミーが湧かない&Eトラも起きないになり、エリア全体に迷惑です。

あと一度だけ皆が四隅を見に行かないでどんどん行ってしまったので、四隅を見に行った私がアンブラを見つけて呼んだけどエリアの正反対をつっぱしっていて全然間に合わなかったということもありました。
四隅、見ていこうや。ね?


【今回の成果】

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

徒然なる、のえる日々-3
(C)SEGA

徒然なる、のえる日々-4
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/