【PSO2】 プレイ日記 その210 「そうか…休日かぁ…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その210 「そうか…休日かぁ…なので」

ごきげんよう、のえるです。


PSO2の中規模アップデート後の休日でした。
とりあえず楽しみは「エクストリームクエスト」と「緊急:雨風とともに」でした。

…が。

まずエクストリーム。
これ…徐々に面白くなっていくの?

区切られた枠内のエネミーに対して、条件を満たして討伐するとボーナスとしていろいろあるらしいのですが、なんというかテンポ悪すぎ。
途中の長い動く歩道が何と言いますか、モチベーション維持を低下させるのに最適という。

とりあえず1~5を終わらせましたが…今後面白くなるんだろうか。

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

エクストリームではドロップレアはこのコンテナで出るんですね。
カーソル合わせると名前は出ますけど。

このアイテムはステージ(?)5をクリアした後にもらえる候補の中に入ってます。
…なんで全部はもらえないんだよ。
本当に意味がわからない仕様ばかりです。
「運営は頭が悪い」とかではなく「縛り=ルールを何かしらかませることが、ゲームを楽しくする要素なんだ」と本気で思っているのが問題なんですね。

…早くマトモに直せよー。

さてさて。
もう一つの注目は「雨風とともに」。
こちらでは、ヘイズ・ドラールより

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

★10 ヒトガタ(瑚式)

を入手しました。
久々に強い★10武器ですねぇ。

そんな「雨風とともに」ですが…休日でしたねぇ。

平日夜と何が違うのか。それは…


「まだこのクエに慣れてない人がかなり多い」


ということ。
なのでボス後のパラレル目的でいちもくさんにボス部屋にいく人もいれば、四隅の道を見に行かない人も非常に多い。

私も最初は四隅を見にいかなかったので、今その状態の人が多いんだろうな~という感じか。
平日の夜はもう何度かやってる人ばかりに戻るので、また普通に回れそうですけど。

バンサからなんか出ないかなぁ…。


【今回の成果】

徒然なる、のえる日々-3
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/