【PSO2】 プレイ日記 その196 「GW向けに緊急予告たくさん…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その196 「GW向けに緊急予告たくさん…なので」

ごきげんよう、のえるです。


4月が終わりに近づいてきたので、当然ながらGWが近いです。
とはいえ今年の私はGWは特別休みをとらずに仕事するんで「ひゃっほい!PSO2しまくり!」とはなりません。

まあ、正月にかなりPSO2をしたのでまあこんなもんかと。
会社務めをするとこんなモンですよ。

さてさて。

GWということで運営としては当然「PSO2をやってもらう工夫」をしてきます。
その一番の手法はやっぱり「ダークファルス」です。

DF緊急をGW期間中にまんべんなく用意することにより、定期的にPSO2をやってもらるようにしてます。
また他にも2つ予告緊急が設定されており、

・ビッグヴァーダー緊急
DFを除くと1エリア12人マルチが簡単にできる人気緊急。
ドロップよりもPSO2の12人マルチの雰囲気が未だに人気の理由か。

・ファングバンサー&バンシー緊急
市街地に次ぐ古参緊急。
クラス関係クライアントオーダーに「確定登場が面倒なバンシー&バンサー」を設定してしまい、未だに訂正修正しない運営が面倒臭がって緊急をだして有耶無耶にするというあまりよくない運命を背負わされてしまった緊急クエ。
その為に人気よりも必要性が重視されている

という合計3つが用意されてます。
できればDFは全部行きたいですね。
でもってヴァーダーも可能な限り行きたいと。
バンサーとかは行けるなら行きたい。バンサでないかな~と。


…そういえば。

TAやらんとあかんねぇ。
クライアントオーダーキャンペーンについにTAいれてきやがった。
ほんと面倒くさい。
1stは一応全部一回はクリアしてるからそっちでやろうかな…。


【今回の成果】

$徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/