【PSO2】 プレイ日記 その195 「久々に凍土を回ってみた…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その195 「久々に凍土を回ってみた…なので」

ごきげんよう、のえるです。


昨日はなんとなく久々に自発的に凍土へ行ってみました。
というのも、数日前にあったデイリーにマルモスのひづめ×20というのがあり、それ目的で少しだけ凍土へ行ったのです。

ちなみにマルモス(ボスじゃなく普通のマルモスね)を狩るのに一番いいのは、デ・マルモスのクエのエリア1を何度も受けることですかね。
エリア2はいまいちマルモスの数がよくありません。
あ、むろん二人以上いる場合はエリア1をじっくりまわったのち、さっさとボスへ行ってボスエリアのザコ=マルモスが枯れるまでやるのがベストですけどね。

話を戻して。
そんなワケでスノーバンサー&バンシーにも最近あまり会ってないので、なんとなく凍土へ行くことへ。

…感想ですが。

なんででしょうね?
凍土って他のエリアに比べて極端にエネミー出現数が少ない&ドロップ率が低すぎですよね。
実装当時からそう感じており、一度修正という名前でコテ入れをした「ハズ」ですが、結果「まったく変化なし」という結果になって今に至ります。
…なんでちゃんと直さないのかなぁ…。

とりあえずボスへ行ってみたものの、凍土オーダーがどれも中途半端。
なので再度行くことに。
そんな折、

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

オーロラが広がってました。
なんとなくオーロラと聞くとコールドフットと連想します。どうでしょうですねぇ…。

ちなみにオーロラなんですが、

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

こんな感じで見えるんですけど、実物って違うらしいですね。
伊集院さんのラジオで言ってたのですが、もっと白い感じだそうです。
ただカメラ等で撮影をするとどうしてもこのように緑がかった色になって記録されてしまうとか。
確かにテレビや雑誌でみるオーロラはこの色ですけど、もし可能ならば「実際に見たときに見える色合い」でも実装してもらえたら嬉しかったです。


さてさて。
今日かた龍祭壇のTAが追加ですね。

あと、予告緊急がまた追加されてますね。
特にダークファルスがんばりましょうね~♪


【今回の成果】


徒然なる、のえる日々-3
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/