【PSO2】 プレイ日記 その194 「オンゲーに不具合は付き物ですが…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その194 「オンゲーに不具合は付き物ですが…なので」

ごきげんよう、のえるです。


オンゲーであるPSO2には常にバグがあります。
まあ、オンゲーじゃなくてもバグがあるゲームは山ほどありますが、オンゲーは常に変化していく内容により頻繁な変更がバグの増殖を誘発してしまいます。

先日も私の友人がアドバンス中に「必ず」落ちるので、その日はアドバンスできませんでした。
そして昨晩、6鯖は深夜0時にDFがきたのですが、アーム戦中にフレがエラー落ちしました。

そんな中公式HPに


「想定外のエラー」によりゲームが終了してしまう症状につきまして


という報告が。
内容は昨夜の20:15分に解消したとのこと。

…はい、もうお分かりですね。

直ってません。

運営が「直った!」という報告をした4時間後、フレは落ちてます。
フレは残業してから帰宅したので、当然直ったといわれてる20:15は会社にいます。
その後PSO2を起動しているので当然「直したという要素は繁栄されている」状態でPSO2してました。
それなのにエラー落ちした=直ってない、といことです。

運営より「直した!」と言われると「原因を特定できたので直せたんだな」と思ってしまいますが、必ずしもすべて直ったワケではないということですね。

まあ、オンゲーのバグをすべて除去なんてのはまず不可能ですからね。
でも努力はして欲しいものです。

そういえば、バグといえば…

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

この画面わかりますかね?

ボスクリスタルが4個見えますが、右端で1個破裂してますよね?
要するに「画面内に5個存在する」ということです。

今まだ治ってない「ファルス・アームが8体になる」という不具合の発生したときの討伐後のSSです。
まあ、アームはさほどいいもの出さないのであまり「ひゃっほう!」とはなりませんけど。

ともかくアプリエラー落ちは早く直して欲しいものです。


【今回の成果】

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/