【PSO2】 プレイ日記 その193 「祭壇実装以降のレアがさびしい…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その193 「祭壇実装以降のレアがさびしい…なので」

ごきげんよう、のえるです。


GWが近づいてまいりました。
でもちょっと仕事が忙しいので、祝日はなしにしてカレンダー通りの休みにしようかと。

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

ただその反動か。
疲れがちょいちょい出てきました。
といっても仕事に支障はでない状態で、PSO2に支障がでるというか。
…んー、それはそれでヤダなぁ^^

なので昼間は気楽にやろうと思い2ndのストーリーを進行させてました。
基本的に1stでしか進めてなかったので、本当に最初からストーリー開始です。
まだフーリエたんも連れ歩けない状態なんですよねぇ。

そうやってストーリー&マターを日中はのんびり進めてました。

夜はフレと龍祭壇をまわってみたり。
実はその前にアドバンスをまわっていたのですが、どうもアプリエラーでフレが落ちてしまうのです。
カプセルを消費してまで受注しておりてアプリエラーがでまくるので、さすがにこれはどうだろう…ということになりアドバンスは中止に。

そして龍祭壇をまわっていましたが、どうにも新しいレアにも会えず。
そんな中、

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

パラレルゲート出現~♪

さてどこに出るのかな…とくぐってみると、

徒然なる、のえる日々-3
(C)SEGA

雪景色がひろがってました。
これは…出るのはレア・スノー夫妻か?
そう思って横のボードを読んでみても…「?」わかんない。

結果…ここにはディグナッツ群とノワール・ドラールが出てきました。
これは新しい組み合わせなんでしょうね。

結果はまあたいしたものはなく。
レアPAのLv15がでたくらいで。

ただ倒した後は少しこのフィールドで遊んでました。

徒然なる、のえる日々-4
(C)SEGA

というのもこのフィールドには滑り台があるんですよね。
氷の滑り台でなんとなくすべってしまいます。

そういえば今度実装されるチームルームの景観に、アスレチックみたいなのが来るんですよね。
なかなか面白いセンスかと。

あとは…早く新しいレアに出会いたいものです。


【今回の成果】

徒然なる、のえる日々-5
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/