【PSO2】 プレイ日記 その190 「PSO2はプチアプデ、なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その190 「PSO2はプチアプデ、なので」

ごきげんよう、のえるです。


本日のPSO2アップデートはほんのちょっとです。
PSVitaでは22MBほどでした。

まあ、龍祭壇は先週大々的に実装したので今回はまあ様子見もかねてプチ追加ですね。
その中でも興味あるのはタイムアタック。
といっても「タイムアタックで競いたい!」ではなく「龍祭壇の敵のLvはいくつ!?」ということ。

もしLv56以上ならばさらにレアが追加されたという考え方もできるので。
そうならば龍祭壇TAも「レア掘り目的のクエ」としていきたいです。

それにしても…3月上旬にエルダーペインを拾ってから、とんと2ndメインになってしまいましたね。
その当時は1stメインクラスがLv55で2ndメインクラスがLv41でした。
でもってエルダーペイン装備可能なハンターはLv1。
これを1st=ニューマン、2nd=キャストであればキャストで上げますよね。

結果今現在は1stメインLv55、2ndメインLv57(ハンター)になりました。

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

見た目も微妙に変更してみたり。
このレッグパーツ好きなんですよねぇ。

あと久々にNPCのフレンドパートナーを変更しました。
こっちのキャラに赤い袴を装備させて武器はエルダーペインのみ。
しかも設定PAもオーバーエンドのみにしたので、私のNPCはエルダーでオーバーエンド特化NPCになりました。
サブにフォースを設定してあるので、たまにシフデバもしてもらえます。

ちなみに普段の私のサブはレンジャーですが、NPCだといつどこにWBするかわかんないので外しておこうかなぁと外しました。
…どっちがいいのかなぁ。

にしてもここ最近★10あんまりみないなぁ。エルダーロッドとかくらいしか。
そろそろ新しいレア見たいな。
…いつもそんなこと言ってるね、私。


【今回の成果】

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/