2013年 春アニメの期待度合 | 徒然なる、のえる日々

2013年 春アニメの期待度合

ごきげんよう、のえるです。


※本日はPSO2日記ではありません、ご注意を…


4月も半分過ぎました。
2013年の春アニメも一通り出そろいましたね。

春は年度の切り替わりなので、はっきり言って「年の切り替わり=冬アニメ」よりも豊富なラインナップになります。
今年もその傾向は強く、私の見たかったアニメもはじまってます。
今回はそれをなんとなくかきなぐっているので、いつものPSO2日記ではありません。
ロッティちゃんの声がモモーイなんだなぁ…とかそういう感想もありませんので。

さてさて。
それでは私が楽しんでる春アニメをざっと記載。

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第二期
徒然なる、のえる日々-1

2013春アニメのメディアワークスの2押しの一つ。
タイトルに何かが付加されなく単純に二期なんですよね。

ただ今回このアニメ放送中の6月に、原作の最終巻が発売されます。
それに合わせてアニメも一緒に完結するとのこと。
寂しくもあり楽しみでもありの作品です。BDまた全部買うんだろうなぁ。

徒然なる、のえる日々-2

やっぱあやせいいよねぇ。
桐乃もかわいいけど、どうしても黒髪ロングには勝てない私基準…。

徒然なる、のえる日々-3

ヤンでてもかわいい。
そう思ったら手遅れです。アチャー


■とある科学の超電磁砲S
徒然なる、のえる日々-4

2013春アニメのメディアワークスのもう片方の柱。
ご存じすぎて今更説明不要ですね。
そういえば前作はPSPo2iでコラボアイテム出ましたね。
NPCパートナーとして御坂をつれあるきたくて、一生懸命カスタマイズしたなぁ。
制服きせて鞄もたせて。
鞄がロッド扱いだったから雷系テクを設定して、右手は超電磁砲、左手は鞄=雷テクというNPCつくって遊んでました。

徒然なる、のえる日々-5

佐天さんが相変わらずの平常運転で安心。
このサッパリ気式がお気に入り。

徒然なる、のえる日々-6

第一話でも佐天さんなりの大活躍がありました。
次回もその次も期待!


■這いよれ!ニャル子さんW
徒然なる、のえる日々-7

こちらは阿澄さんということでなんとなく見てたけど楽しいので第二期も視聴。
阿澄さんの声は好きなんでPSO2でも使ってます。

アレ、なんだかんだけファンタシーに絡んだ話してるなぁ。


■デート・ア・ライブ
徒然なる、のえる日々-8

今期の第二期を除いたアニメでは断トツで期待してるアニメ。
富士見ファンタジア文庫が全力で支援してのアニメ化。
原作を発売当初から買っていて「これはいい!」と今でも読んでます。
ラノベなのにフィギュア付き限定版が出るほど力を入れてます。

徒然なる、のえる日々-9

第三話にして十香(とおか)の話が終了。原作の一巻ですね。
なかなか上手にまとめられていたと思います。
次はいよいよよしのんの登場か…。
どんな感じにアニメ化されてるのかなぁ。

徒然なる、のえる日々-10

ちなみに私は十香押し。
↑に掲載した画像をみればわかるけど、ほんと黒髪ロングばっかり。
だからニャル子さんでは一押しキャラがいないんですよねぇ。

ちなみに私のPSO2では(結局話してるなぁ)1stも2ndも黒髪ではありません。

1stは青+少し緑
2ndは緑+少し青

という感じです。
…で。
実はほとんで登場してない、でも過去のブログでは少しだけ登場してる3rdが実は黒髪。
こっちを稼働させるのはいつになるのかな…。

などと話がそれましたがアニメ話へ戻して。
2013年の春アニメは色々期待。
ここに掲載しなかった「R.D.G」とか「ヴァルヴレイヴ」「はららく魔王さま」なども楽しく見てます。
春アニメは充実してていいですねぇ。
1クール後、「よかった」といえるアニメはどんだけあるかな~。


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪