【PSO2】 プレイ日記 その178 「★10でやりたいのは売買じゃなく交換、なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その178 「★10でやりたいのは売買じゃなく交換、なので」

ごきげんよう、のえるです。


アプデにより、★10の売買が解禁になりましたね。
自分のもってる★10武器を差し出して売買権利を取得しての~という流れですが、プレミア必須です。
…違うんだよなぁ。
★10を売買したかったんじゃないんだ。


単純にフレにトレードで渡したいだけ


なんだよ。
RMTの対策だとかいろいろな目的があるんだろうけど、結局は「面倒だからできない」と。
それでも★10武器が自力入手以外で手に入るということで、結構な人がやっているようです。
私は正直興味がないシステムなので、なんかよほどの事がないかぎりはやらないかと。

ただまあ、自分の持ってる★10のほとんどが安い値段で売ってると聞けば(見れば)モチベーションが低下するのは当然でしょうか。
…ホント、なんでこんなコトしたんだろ。


まあPSO2が迷走してるのはいつものコトなので、今回のこの新機能は「なかったこと」として自分では触れずにいくことにします。

さて。
今回のアプデで新しいコスがまた追加されてますね。
そんな中、マイショップでは安いけど自分では気に入ってるのは、

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

この着物!
やはり袖があって袴がしっかりしてるといいですね。
巫女服は袴(スカート)が短くて、なんでや!って思ってましたから。

この格好だと槍(できれば薙刀)が見栄えすると思って装備。
いい服ですね。


そして。
チームルームの装いを新たに。
30日間2000Pで内装を変更できます。
今回実装されたのは、

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

「温泉」です!
立っている場所は一番高いところからで、チームルーム方向を見下ろしています。

天井もなく空が広がっており、

徒然なる、のえる日々-3
(C)SEGA

ラッピーもいつもより気持ちよさそうです。

ちなみに施設もちゃんと作ってあり、脱衣室(男女別)のほか、左右に滝があったり砂風呂があったり。

徒然なる、のえる日々-4
(C)SEGA

砂風呂なう。
…なんで一か所に3匹とも入ってくるんだよ^^

こんな感じで堪能してました。


あと。
武器の強化が緩和された、と。
そういう告知があったけどはたしてどうか?

結果ですが…今までで、一番強化にてこずりました。
緩和された、とは言われてますが実際に成否判定率があがっているわけじゃないだろうし(なまじ下がってない?と思うほど)メンテ前と変化ないですね。

それでもまあ今後さらに緩和されるのはいつかわからないので、

徒然なる、のえる日々-5
(C)SEGA

エルダーペインの潜在をLv2にしました。
これで回復HPは5%になります。
4%→5%だからそんなに違いは…と思うかもしれませんが、結構違ってきますね。
ザコ群の中でOEしたとき、縦切り前の微回復量も依然の1.25倍ですから。
簡単に言うと40回復→50回復。
これが複数だとちょっとしたくすり1個分になります。

さあ。
これを持ってまたレア堀りをしましょうか。
図鑑に乗せるため目標は自力発掘!
がんばっていきまっしょい。


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/