【PSO2】 プレイ日記 その177 「本日のアプデはどんなかなぁ…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その177 「本日のアプデはどんなかなぁ…なので」

ごきげんよう、のえるです。


本日はアプデですね。
実装要素も気になるけど、はやいとこ不具合直して欲しい。
相変わらずアプリエラーでゲームが落ちるのをどうにかして。
Vitaユーザはヴァーダーが透明になるのをなんとかして欲しいんじゃないかな。

あと早く強化緩和して。
エルダーペインの潜在Lvをあげたいにょ。

さてさて。

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

最近ラッピを着たSSが多いけど、中身はこんな感じ。
キャストのパーツって一度「これだっ!」って決めるとあんまり変更しませんね。

そういえば一昨日の遺跡周回で出会ったリグシュレイダ。

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

相変わらずエルダーの潜在便りのオーバーエンドごり押しですが、なんとなくSSを取っていたらちょうどオーバーエンドの回復時のSSが。

徒然なる、のえる日々-3
(C)SEGA

これがオーバーエンド&回復の画像。
WBがあたってない時なのでMAXダメージが「4145」です。
そして対応する回復値が「166」になってます。
これは潜在Lv1のダメージ値の4%のHPを回復という状況で、

4145 × 0.04 = 165.8

となり、小数点を四捨五入(?)で「166」となっているようです。
なので、

HP 100回復:ダメージ 2500
HP 200回復:ダメージ 5000
HP1000回復:ダメージ25000
HP1200回復:ダメージ30000

という感じですかね。
WBにオーバーエンドするとダメージが30000を超えるときも多々あり、その場合1200以上のHP回復をしてるんですね。
…HP回復を周りに分散するようなスキルとかないかなぁ。
あればすごい回復手段なのに。…ムリか。


さてさて、アプデはどうなってるかな。
昨日、一昨日と仕事が忙しくて帰宅も遅くてそんなにPSO2できなかったんですよね。
今日はソレよりは早く帰宅したいなぁ。


【今回の成果】

徒然なる、のえる日々-4
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/