【PSO2】 プレイ日記 その177 「本日のアプデはどんなかなぁ…なので」
ごきげんよう、のえるです。
本日はアプデですね。
実装要素も気になるけど、はやいとこ不具合直して欲しい。
相変わらずアプリエラーでゲームが落ちるのをどうにかして。
Vitaユーザはヴァーダーが透明になるのをなんとかして欲しいんじゃないかな。
あと早く強化緩和して。
エルダーペインの潜在Lvをあげたいにょ。
さてさて。
![徒然なる、のえる日々-1](https://stat.ameba.jp/user_images/20130327/12/noelmadlax/cc/cb/j/o0320049812475280734.jpg?caw=800)
(C)SEGA
最近ラッピを着たSSが多いけど、中身はこんな感じ。
キャストのパーツって一度「これだっ!」って決めるとあんまり変更しませんね。
そういえば一昨日の遺跡周回で出会ったリグシュレイダ。
![徒然なる、のえる日々-2](https://stat.ameba.jp/user_images/20130327/12/noelmadlax/7e/f7/j/o0400022512475280736.jpg?caw=800)
(C)SEGA
相変わらずエルダーの潜在便りのオーバーエンドごり押しですが、なんとなくSSを取っていたらちょうどオーバーエンドの回復時のSSが。
![徒然なる、のえる日々-3](https://stat.ameba.jp/user_images/20130327/12/noelmadlax/9f/85/j/o0400030112475280737.jpg?caw=800)
(C)SEGA
これがオーバーエンド&回復の画像。
WBがあたってない時なのでMAXダメージが「4145」です。
そして対応する回復値が「166」になってます。
これは潜在Lv1のダメージ値の4%のHPを回復という状況で、
4145 × 0.04 = 165.8
となり、小数点を四捨五入(?)で「166」となっているようです。
なので、
HP 100回復:ダメージ 2500
HP 200回復:ダメージ 5000
HP1000回復:ダメージ25000
HP1200回復:ダメージ30000
という感じですかね。
WBにオーバーエンドするとダメージが30000を超えるときも多々あり、その場合1200以上のHP回復をしてるんですね。
…HP回復を周りに分散するようなスキルとかないかなぁ。
あればすごい回復手段なのに。…ムリか。
さてさて、アプデはどうなってるかな。
昨日、一昨日と仕事が忙しくて帰宅も遅くてそんなにPSO2できなかったんですよね。
今日はソレよりは早く帰宅したいなぁ。
【今回の成果】
![徒然なる、のえる日々-4](https://stat.ameba.jp/user_images/20130327/12/noelmadlax/a7/e5/j/o0400007312475280735.jpg?caw=800)
(C)SEGA
というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。
何かいいことあったらいいね♪
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
本日はアプデですね。
実装要素も気になるけど、はやいとこ不具合直して欲しい。
相変わらずアプリエラーでゲームが落ちるのをどうにかして。
Vitaユーザはヴァーダーが透明になるのをなんとかして欲しいんじゃないかな。
あと早く強化緩和して。
エルダーペインの潜在Lvをあげたいにょ。
さてさて。
![徒然なる、のえる日々-1](https://stat.ameba.jp/user_images/20130327/12/noelmadlax/cc/cb/j/o0320049812475280734.jpg?caw=800)
(C)SEGA
最近ラッピを着たSSが多いけど、中身はこんな感じ。
キャストのパーツって一度「これだっ!」って決めるとあんまり変更しませんね。
そういえば一昨日の遺跡周回で出会ったリグシュレイダ。
![徒然なる、のえる日々-2](https://stat.ameba.jp/user_images/20130327/12/noelmadlax/7e/f7/j/o0400022512475280736.jpg?caw=800)
(C)SEGA
相変わらずエルダーの潜在便りのオーバーエンドごり押しですが、なんとなくSSを取っていたらちょうどオーバーエンドの回復時のSSが。
![徒然なる、のえる日々-3](https://stat.ameba.jp/user_images/20130327/12/noelmadlax/9f/85/j/o0400030112475280737.jpg?caw=800)
(C)SEGA
これがオーバーエンド&回復の画像。
WBがあたってない時なのでMAXダメージが「4145」です。
そして対応する回復値が「166」になってます。
これは潜在Lv1のダメージ値の4%のHPを回復という状況で、
4145 × 0.04 = 165.8
となり、小数点を四捨五入(?)で「166」となっているようです。
なので、
HP 100回復:ダメージ 2500
HP 200回復:ダメージ 5000
HP1000回復:ダメージ25000
HP1200回復:ダメージ30000
という感じですかね。
WBにオーバーエンドするとダメージが30000を超えるときも多々あり、その場合1200以上のHP回復をしてるんですね。
…HP回復を周りに分散するようなスキルとかないかなぁ。
あればすごい回復手段なのに。…ムリか。
さてさて、アプデはどうなってるかな。
昨日、一昨日と仕事が忙しくて帰宅も遅くてそんなにPSO2できなかったんですよね。
今日はソレよりは早く帰宅したいなぁ。
【今回の成果】
![徒然なる、のえる日々-4](https://stat.ameba.jp/user_images/20130327/12/noelmadlax/a7/e5/j/o0400007312475280735.jpg?caw=800)
(C)SEGA
というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。
何かいいことあったらいいね♪
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/