【PSO2】 プレイ日記 その174 「何をしたらいいか迷うことは無い、なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その174 「何をしたらいいか迷うことは無い、なので」

ごきげんよう、のえるです。


こういったMOやMMMOって「どんどん追いかけていけるストーリー」が無いので、「何をしたらいいのか」を自分で考えられない人には向いてないですよね。

私は性格上「ストーリーがあって進行可能でも経験値稼ぎとかやるのが好き」なので、一日中延々と同じフィールドで狩りをしていても苦になりません。

今でこそ1クエストのエネミー湧きが4時間制限ですが、以前は時間が設定されてなかったので土日ず~っと同じフィールドにこもりっぱなしってこともありました。

そんな状況に一息つけるのは「緊急クエスト」ですね。
今はホワイトデー緊急もありPSVitaユーザーも来て、かなり緊急クエが盛況です。

その緊急クエには基本的に2ndのキャストで行ってます。
何より経験値効率がいいからです。
なのですが…実はベリハードだけじゃなくハードにも行ってます。

というのも会社の同僚がPSVita発売を機会にPSO2を始めたので。
元々MHFはいっしょにやってたし、PSPのポータブルシリーズはずっとやってたのですがPSO2もやっとはじめてくれまして。

で、現在フレはハンターLv28~29あたりになって(サブクラスは設定しただけのフォースLv1)緊急も場合によってはハードにいける状態で。
なのでその育成と「ソロで行くよりも質のいいドロップ目当て」で引率として出かけてます。

とはいえ。
さすがにハードでエルダーペインをぶんぶんふりまわすのはちょっと恥ずかしいので、基本的にはラムダシュヴァーンでWBをしながら適度に戦ってます。
エルダーを持ち出すのはボス戦の乱戦中だけですね。
倒したらすぐシュヴァーンにもどしてます^^


緊急以外には最近は遺跡によくいってます。
デイリーオーダーの「1体以上討伐」というオーダーは最大99までカウントします。
その相手がハードやベリハ以上だと、99まで倒した経験値がかなりおいしいんですよね。
遺跡は色々とドロップしますしね。

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

遺跡に少し来るようになったらラムダブラオレットも何個か出るようになりました。
…あー。
これちゃんと強化して潜在解放しとこうかな。
ラムダブラは倉庫に何個かあるのですが、装備したときのデザインバランスとしてブラオレットゼロを装備してしまうんですよね。
よし、こいつの解放したいなぁ。…強化緩和まだかい…。


【今回の成果】

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/