【PSO2】 プレイ日記 その173 「PSVitaでも色々やってみる…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その173 「PSVitaでも色々やってみる…なので」

ごきげんよう、のえるです。


PSVitaでのPSO2の特色ってなんだろう、と。
サービス開始時はクロームドラゴンの出現優先とか、ストーリー選考配信がありましたけど。

でもまあやっぱりトロ&クロですか?
あの二人(2匹)はPSVitaでないと出現しないから、当然NPCとして呼び出すこともできません。
あと新密度をあげるとマグをもらえるらしいのですが、それもVita特融ですね。

そんな目に見えるモノ以外にも…トロフィーもあったり。

この中で「完全に運が必要」というものが。
それはダーツで60ポイントを取らないといけないというモノ。
ルームグッズのダーツでトリプルの20=60ポイントを出す必要があり、完全に運。
すぐに出る人もいれば、1時間やっても出ないことも。

かくいう私も実はちょいちょいやっているのに、なかなか。
フレの部屋に設置してあるので、なんとなくソコでやってます。
※自分でもダーツもってるけど置いてない

で。
昨日は祝日で、布団のなかでねころがってダーツをやっていました。
そして…

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

ばばーん!でました。
あわててスクショをとりましたが、点数表示は流れてしまっていました。
でも画面右上にはトロフィー獲得の表示が。

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

コレです。
無事獲得しました。

これが一番「運」が関係しているんですよね。
あとは普通に頑張って進めれば取れるものばかり。

もうちょっとトロフィーがんばってみようかな。


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/