【PSO2】 プレイ日記 その172 「今更気づいてみた…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その172 「今更気づいてみた…なので」

ごきげんよう、のえるです。


昨日は帰宅したタイミングでDFが来てました。
もう15分経過しておりましたが、なんとか2キャラともアーム戦に参加。
おかげでエルダー戦も2回参加。

その後はのんびりやってましたが、フレが落ちて一人しかいないとき。
森林に予告なくヒューナルさん登場。

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

とりあえずエルダーペインのごり押しで攻撃+回復の繰り返し。
サブレンジャーなので、WBも併用して結構さっくり終わります。

その後別のフレがインしてくるタイミングで、ホワイトデー緊急発生。

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

この浮遊のジャンプ、まさに「浮遊」で結構好き。
でも「フィールドを回るにはちょいジャマ」と最初は感じましたね。
いまでこそ回るコースがほぼ固定されましたけど、最初とっつきにくいと大変です。


さて。
基本2ndキャラの時は、エルダーペインとラムダシュヴァーンを併用してます。
その片方の「エルダーペイン」。
これってなんか色々聞いてみると、かなりのレアらしい。

自分としては市街地緊急のヒューナルからぽろっとでたもので、狙っていたとか意識したことなかったので「お、珍しいもんでた~♪」くらいだったのですが。
入手してから半月経過。
以前わたしが入手する前にロビーで一回見たことがあった程度で、入手後は自分以外には見たことありません。

基本的に緊急クエでしか出ないので、絶対的に数が少ないというか。
でもまあエルダーペインを入手できたおかげで、ちょっと育成停滞していた2ndが急激に育ちました。

この武器は本当に手放せません。
しかし逆に他のキャラやクラスの育成がぱたりと止まってしまった。
なかなか難しいものですねぇ。


【今回の成果】

徒然なる、のえる日々-3
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/