【PSO2】 プレイ日記 その171 「休日が充実…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その171 「休日が充実…なので」

ごきげんよう、のえるです。


最初にPSO2とは全く関係ないことを。
本日3/18は「ガールズ&パンツァー」の第11話放送日です。
東京MXさんで22:00からやっと放送!待ってました!


…さて。
休日はPSO2をじっくりやれる貴重な日。
PSVitaユーザーもだんだんとベリハにきてるようで。

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

自分のNPCとツーショット。
1stの基本服装がガーディアンの制服になったので、NPCに巫女服を着せてます。

この休日もまたいろいろありました。
フレの一人はよくTA2を遊んでいるのですが、久々に拉致られたと。
おかげでその後、坑道をうろついていたら、

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

クローンがでてきたのでオーバーエンドでぶった切りです。

基本的に最近は2ndばかり動かしてます。
坑道のオーダーはEXPがいいのでちょいちょいやってますが、基本遺跡にいりびたってます。
テクター/フォースの1stではなかなか遺跡にこもることはなかったので新鮮です。

たまに面倒だったりしてフレを読んで手伝ってもらったりします。
その場合はその後ボスまでいって解散になります。
そこでゼッシュレイダより、

徒然なる、のえる日々-3
(C)SEGA

★10レーウェンブックを頂きました。
名前は知ってましたが、ブツを見たのは初めてです。

こんなカンジで遺跡を遊んでいましたら、今度はファルス・ヒューナルが前触れもなく登場。
うわーこれは面倒だーとフレを二人呼んで手伝ってもらいました。

そんな中エネミーの雄叫び。
ん?ラグネかな?

そう思いながらヒューナルを撃破。
じゃあ、次はラグネを…と思っていると…

徒然なる、のえる日々-4
(C)SEGA

クローム・ドラゴン来たッ!!!

遂に登場です。
フレの一人がPSVitaで遭遇してフラグが立った状態だったのです。
そのフレが別PT途中参加したら、速攻で出現したようで。

徒然なる、のえる日々-5
(C)SEGA

なんか思ったよりもでかくて大変。
他のエネミーにくらべるとクリーチャー的な存在に感じますね。
ともかくオーバーエンドをうまくあてていきました。
でもまあ動き回りますねぇ。

徒然なる、のえる日々-6
(C)SEGA

なんとか無事討伐。
これで今後は私がフリーをまわっていても出てくるんですね。

この後はまたボスって解散。
んー…クロームを考慮してちょっと森林をうろうろしようかな…。
いいかげんセイテンバイセも欲しいし。

そう思いながらももう少し遺跡…とあるいていると、

徒然なる、のえる日々-7
(C)SEGA

なんかブラオレットゼロが。
レーウェンといいコレといい、2ndでも出るのは嬉しいです。
こっちはラッキー装備もないし、アンブラステッキもつかってないのでアイテムドロップがよくて+5%ほどしかないけど、出るときは出るんですね。


【今回の成果】

徒然なる、のえる日々-8
(C)SEGA

徒然なる、のえる日々-9
(C)SEGA

徒然なる、のえる日々-10
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/