【PSO2】 プレイ日記 その167 「DFでお試し…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その167 「DFでお試し…なので」

ごきげんよう、のえるです。


エルダーペインを装備できてから、なんとかそっちでもVHへ行きたいので育成中。
そんな中昨晩DFが襲来。
普段ならば1stキャラで30分アーム戦を繰り返して、最後にダークファルス・エルダーと戦って終わりなのですが…昨日はちょっと別のことを。

まず1stキャラでアーム戦を1回プレイ。
そしてつつがなく終わったら2ndにキャラチェンジして、ハードのアーム戦へ参戦。

この「アーム戦をクリアするとエルダー戦に参加できる」というフラグは、一度ログアウトしてしまっても有効なのです。
なのでエルダー戦を2回やっている、という人は大勢います。

私は2ndがまだレベル低かったので今までやっていませんでしたが、昨晩はフレが誰もインしてないタイミングでDFがきたので試しにやってみたのです。
結果私の昨日の流れは、

1)1stでVHのアーム戦を1回クリア
2)2ndに切り替えてHのアームを25分過ぎまで何度かクリア
3)30分になったところで1stでVHのエルダー戦に参加>クリア
4)H推称ブロックで入れそうなPTを探してHエルダー戦に参加>クリア

という流れでした。

この中でなんか楽しかったのは2)と4)のハードランクでのクエでした。
1)と3)ではもう慣れてしまっているので「ある意味流れ作業」のようになってしまっているけど、ハードランク戦ではようやく参戦してきたPSVita新規組もいるので、一緒にやってると楽しいです。
尚アーム戦でもエルダー戦でもまだ慣れてない人も多いと思ったので、相変わらず「ハンターだけどWB係」というのをやってました。
アーム戦のWBはまあ、腕の付け根部分にうてばいいのでラクですよね。

問題はエルダー。
無駄撃ちするわけにもいかないので、向かって左の破壊可能アームを狙ってWBを付けていきました。
…が。
いや~まだ慣れてないからそこを狙ってくれる人は半々くらいというか。
コアをまもってるうでとかをばんばん殴る人も多くて。
なんというか、この初々しい感じとかが楽しかったです。
中にはきちんとWB位置をしっかり攻撃してくれているハンターさんもいてくれたので、少しでもエルダー戦の流れを覚えてもらえたらいいなーみたいに思いました。

そんな私の2ndもLv39。
サブクラスのレンジャーはLv41なのでだいたい並んできたかんじ。
…うーん。
VHいくときどうしようかな…さすがにVHでWBは責任が。コワイ!
VHのエルダーはハンター重視かな?


【今回の成果】

$徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/