【PSO2】 プレイ日記 その135 「凝縮された休日だった…なので」 | 徒然なる、のえる日々

【PSO2】 プレイ日記 その135 「凝縮された休日だった…なので」

ごきげんよう、のえるです。


休日はのんびりまったりと遊んでました。

まず土曜日は当然PSO2ですが、PSVita版のクローズドβの日程に入っていたのでそちらをやってみたり。
内容仕様は記載できませんが、ふとんに寝転がって遊んでみた感想は「良い!」です。
大人数ブロックでのマルチめぐりはきつそうですが、レア探しでソロするときはだら~っとできそうです。

あとは仕事でおつきあいのある方が新作ゲームを出しましたので、そちらもプレイ。
もともと好きなゲームのシリーズ物でかなり楽しみました。

さてPC版PSO2。
こちらはこの休日、かなり楽しみました。
特に日曜日にしっかりやりましたが、のんびりやってると色々楽しいんですよね。

たとえば最近相変わらず坑道をうろうろしてるのですが、

徒然なる、のえる日々-1
(C)SEGA

おっ。
通路の先でラッピーが歌っております。
こんな場合ちょっと近寄らず見てたりするのですが…

徒然なる、のえる日々-2
(C)SEGA

歌ってるけど周りにダーカーがいるので…

徒然なる、のえる日々-3
(C)SEGA

あ。どつかれてる。

それでもラッピーは歌い続けます。熱気バサラかシェリル・ノームか。
「俺(私)の歌を聴け~!」ですなぁ。

さてさて。
最近は基本坑道たまーに森林ですが、緊急クエにも行きます。
でもって市街地でヒューナルが出るクエにて、

徒然なる、のえる日々-4
(C)SEGA

★10 ギガススピナー

ワイヤーですね。
どうやらかなり強い武器らしいのですが、どうも近接武器には疎くて。

そして…

徒然なる、のえる日々-5
(C)SEGA

★10 ルインシャルム

こちらは遺跡実装後に大量に発掘されているソードですね。
アマガサをもっているので★10ソードは2個目です。

これはなんだろう。
そろそろハンター&ファイターをちゃんとやれってことかな。
どの武器種もかわいらしいのをそろえておきたいなぁ。


【今回の成果】

徒然なる、のえる日々-6
(C)SEGA

徒然なる、のえる日々-7
(C)SEGA

徒然なる、のえる日々-8
(C)SEGA

徒然なる、のえる日々-9
(C)SEGA


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/