休日は休むためにある | 徒然なる、のえる日々

休日は休むためにある

ごきげんよう、のえるです。


タイトルの通り、本日はずっと休んでおりました。
安定の休日昼過ぎ起床で録画した朝アニメ視聴。


といっても今期視聴してる日曜朝アニメはプリキュアのみ。

徒然なる、のえる日々-1

徒然なる、のえる日々-2

今日の「スマイルプリキュア」はキュアビューティーが初登場回なので楽しみにしておりました。
で…見終わったところで、うん。アクアポジションだとおもったけど、キャラが素直なのですんなり仲間になり一安心。

しかし声優が…西村ちなみさんとは。なかなか面白い起用だと思いました。
西村さんはいままであまり「これだ!」というような超有名キャラをほとんどやってないけど、けっこう声優としては長い人です。
私は結構好きな声優さんなので素直に嬉しかったです。
ちなみに私が西村ちなみさんが好きになったきっかけは「みつめてナイト」のキャロル・パレッキーです。みつめてナイトは、キャロルとレズリーとライズが好きでした。

徒然なる、のえる日々-3

ビジュアルでスマイルチームではまずビューティーに注目しておくことを決めてましたが、うんこれは正解だったかも。

ちなみに歴代プリキュアで好きなキャラは、

・ふたりはプリキュア(& Max Heart)
 キュアホワイト

・ふたりはプリキュア Splash Star
 キュアイーグレット(兼キュアウインディ)

・Yes!プリキュア5 (& Go Go!)
 キュアアクア ミルキーローズ

・フレッシュプリキュア!
 キュアパッション キュアベリー

・ハートキャッチプリキュア!
 キュアムーンライト

・スイートプリキュア♪
 キュアビート

・スマイルプリキュア!
 キュアビューティ

といったところです。
基本白&青系をつかさどるキャラが好きという感じで、それに該当しないのはパッションくらいか。
ちなみにマリンだけは青だけどちょっとちがうかな…と^^
映画DX3の青白チームメンバーは基本好きなキャラがあつまってて嬉しかった。
尚、すべての中で一番好きなのは…というとイーグレットかな。

徒然なる、のえる日々-4

しかしスマイルも早々に5人集まった。
やっぱ画面映えがするなぁ5人は。スーパー戦隊モノみたいでわくわくする。
などと思いながら見てました。


その後はPCではMHFを放置しっぱなしですが、遊ぶこともなく。
それよりもSSDを増設しようかなーと思っているのでPC系雑誌などでいろいろ性能検証をされているのを眺めたり。
値段や性能をみるとバランスがいいのはA-DATAのSSD120GBだと思うんですよね。
でもこれキャッシュがないけど、どうかな。
まあSSDの使用用途を考えたらべつにキャッシュはいらないか…とか。

そんなことを考えてボーっとしてたらいつのまにか夜。
こんな時間の使い方を「もったいない」と思う気持ちと「やっとボーっとできる」という安堵の気持ちがあります。
忙しくなってきたらまた休みたくても休めないし、PSO2はじまったらもうボーっとしてる時間もなくなるだろうし。
※PSO2の場合は大歓迎なんだけどね♪

もう何度も言ってるけど、本当にはやくPSO2がやりたい!
βのスケジュールを早く発表してくれ~…。


というところで本日は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。


何かいいことあったらいいね♪