MHFの頼狩人(ラスタ)…すごく便利 | 徒然なる、のえる日々

MHFの頼狩人(ラスタ)…すごく便利

のえるです、ごきげんよう



今楽しくやってるモンスターハンターフロンティア(MHF)が先週5.5にバージョンアップ。


一番のメインは「頼狩人(ラスタ)システム」。


一言で言えば「オトモハンター」です。


とはいえ、MHP2Gのオトモアイルーみたいにスカウト&育成するわけではなく、友人や知人(赤の他人でもいいだけど)と契約をして、その人の分身がオトモ的にクエについてくるというモノ。


まあ当然ながら知らない人と契約するのはこわいので、猟団内でくるっとまわして契約しました。


要するにA・B・Cという3人がいる場合


AのクエにBのラスタB’がついてくる

BのクエにCのラスタC’がついてくる

CのクエにAのラスタA’がついてくる


ということです。

とりあえず皆武器防具を順調の装備可能にしていってます。

あと、これだと誰かいない場合4人未満PTだとラスタが本人変わりに入ってくるので普段の雰囲気のままクエができます。


ちなみに私のラスタは現在武器LV6防御LV2、大剣・弓開放です。

装備は


自愛のピアス+胴~足はキリンLV7。

スロに防御・生存系スキルの珠を入れてます。(頭がキリンじゃないけど珠で全耐性+20%にしたり)


武器はカッパーズホオビーSPIです。青ゲージ大剣。


なんか貸してるフレから「ラスタが尻尾きったー」って報告があった。

その人ガンナー専なんで、尻尾はラスタのみで切ったらしい。


…自分のラスタみたい…。

別アカとって、HR11にしてラスタみたくなってきた。


と。とりあえず今日はこんくらいで。…だって、会社だもん。


それでは、ごきげんよう