そういえば乃木坂春香の秘密ってアニメ第2期決まってたなぁ | 徒然なる、のえる日々

そういえば乃木坂春香の秘密ってアニメ第2期決まってたなぁ


徒然なる、のえる日々-乃木坂春香の秘密DVD

ごきげんよう。


今日の画像は部屋整理をしてた時に目についた「乃木坂春香の秘密」のDVD。


この作品は昨年アニメ化されたのですが、昨今のアニメ乱発によってけっこう見逃してしまっている人も多いと思われるけど、結構良作なアニメです。


全体的に作りが丁寧なのと、王道ではあるけど安心して見れるラブコメ度です。


登場人物も多少のクセはあるけどこれまた王道設定が多く、ヘンにこだわった内容でもなく異様に知識が必要になることもありません。

まあ、多少オタ知識があると楽しみ方の幅が広がりますが。


しかしアニメ版で一番好きになったのは…申し訳ないですが、内容よりオープニングテーマでした。

内容は無論よかったのですが、なにより原作を読んでしまっていると「原作ファンも安心のアニメ」という感想が一番に出てきてしまうのです。


で、そのオープニング「とまどいビターチューン」


正直かなり好きです。今でもほぼ毎日聞いてます。iPodの日常ローテーション曲に入ってるからなんですけど。

しかしこの歌いいです。

歌ってるのは声優の生天目(なばため)さんですが、なんかちょっとだけ前のアニメOPみたいな感じがまたすごくいい。


曲に合わせたOPアニメもかなり秀逸。動くところは動く、動かないところも画面全体では何かしらの動きがあり飽きさせない作り。

いろいろな演出的視点からもかなり参考になります。


と。

そろそろ会社にいかないと。


昨晩はブログ更新しようとしたらメンテでできなかったから今あわててやってます。

アメブロってメンテ多いのかな?


それではまた、ごきげんよう。