Megami SUPER DELUXE は表紙&ポスターがなのはStrikerS | 徒然なる、のえる日々

Megami SUPER DELUXE は表紙&ポスターがなのはStrikerS


徒然なる、のえる日々-MegamiSPDX表紙


ごきげんよう。


学研から出てる雑誌Megamiマガジンの特別号「Megami SUPER DELUXE」が発売されてました。


表紙&折込ポスター(折り目が…くっ)は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の鉄板「なのは&フェイト」です。


ただ…この二人、↑の写真を見てもらえればわかると思うけど(見にくいかな?)どうもStS本編よりも幼い感じがします。

どうにもこの表情&微妙に低い背丈から見て、高校生(行ってたのかな?)の頃あたりかと。


とはいえ、なのはさんはエクシードモードですし。きっともうこの頃はもうエースオブエースと呼ばれてたんでしょうね。


なのはシリーズ。劇場版の"The MOVIE 1st"もいいのですが、中学・高校あたりの年代も見たいものです。

はやてが実際に自分の脚で歩き始めた頃の話とか。

フェイトの執務官試験の話とか。

…あー、でもその頃ってなのはさんは落ちちゃうんですよね…見るのツライな…。そこだけは見たくないなぁ…。


と。

せっかくなのでこの「Megami SUPER DELUXE」の中身についても少し。


この本はMegamiマガジンに折り込まれたピンナップからいくつか選び出した絵が載っている本です。


1996年からの開始なので、もう10年以上も前になります。

最初の方はデジキャラットとか鋼鉄天使くるみ機動戦艦ナデシコヴァンドレッドとすでに懐かしい領域に踏み込んでいます。


後あとになればスカイガールズとか涼宮ハルヒの憂鬱CLANNADなんて最近のメジャーどころも顔をだしてきます。君が主で執事が俺でもあったなぁ。


でもやっぱり一番なのは「魔法少女リリカルなのは」シリーズです。


魔法少女、はじめました。

魔法少女、続けてます。

魔法少女、育てます。


これはなのはシリーズのキャッチコピーですが、案外知らない人が多い。特にStrikerS。

なんというか、StrikerSの「育てます」が好き。


今でも毎週どれかのシリーズを見てます。


そんななのはシリーズの新作・劇場版。はたして公開はいつになるのだろうか。

コレはDVDは買うけど、ブルーレイも出してくれたら買いそうだな。


初めて買うブルーレイがなのはだったら嬉しいな。


ちなみに初めて買ったDVDは「D4プリンセス」でした。


さて。

明日から月曜日朝にかけて一応最終マスター作成だ。

今日はもうこれで風呂に入って寝ます。

明日の午後からが最後の勝負だ!

最後に勝利するのは…勇気あるものだぁあああ!!!


というわけでこのあたりで。それでは、ごきげんよう。