愛用ブラウザはLunascape5 | 徒然なる、のえる日々

愛用ブラウザはLunascape5

ごきげんよう。


結構前からつかってるタブブラウザのLunaシリーズの最新版Lunascape5 が地味にverアップしてた。


なにやらIEエンジンを使用している時DELETEキーが使えないらしい。


そういえばよくニコの検索キーBOXで不便に感じてたけど、アレってLunaだったのか。ニコのせいだと思ってた。


このLunascape5は「5」という数字からもわかるように、大きなverアップを何度か繰り返してます。


私が始めて使い始めたのはLunascape2あたりでした。


正直その比はまだもっさりしてて不便ではあったのですが、Windwos標準のIEに比べれば全然快適でした。


また、当時のIEにはタブがなく「タブブラウザ」というだけで全然良かったのです。


一応他のブラウザも試したのですが、firefoxは私には合いませんでした。sleipnirはそこそこ良かったのですが、どうにも痒いところでLunaが一歩リードでした。


そんな感じで3,4,とつかっていたら…なんと5で大幅改良がされまして。


エンジンをIE以外に2つ搭載して、なにやら最速をうたうほどのブラウザに。


嬉しい反面、なんか表舞台にでてメジャーデビューしちゃったみたいでさびしいです。


…お、そろそろイメージデータができるかな。


それでは仕事に戻ります。


ごきげんよう。